ここから本文です

12月に香港経由中国浙江省へ出張予定ですが 日本-香港-中国浙江省-日本というルー...

dks********さん

2018/8/3021:26:40

12月に香港経由中国浙江省へ出張予定ですが
日本-香港-中国浙江省-日本というルートになります。
質問1日本-香港(2日間滞在):ビザ申請必要でしょうか。
質問2香港-中国浙江省(4日間):上記同質問
質問3:中国浙江省-日本:

中国から帰国可能でしょうか。

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Weston3さん

2018/8/3105:50:51

香港、中国の滞在について表記の日数であればビザは不要です。

質問3については可能です。

普通、出張であればチケット手配などは会社で行います。
例えば中国国内で高鉄を利用して
浙江省の◯◯駅→上海虹橋駅→虹橋国際空港→日本の◯◯空港
などのルートなら現地企業側で高鉄のチケットは手配、虹橋駅からの移動は個人立て替え、飛行機のチケットは会社手配だと思います。

質問した人からのコメント

2018/8/31 07:45:12

助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ric********さん

2018/8/3107:22:55

日本~香港~浙江省~日本
これは「オープンジョー」というチケットです。
ビザは不要です。
何も問題ありませんよwww