ID非公開

2018/8/31 0:50

11回答

てんかん患者さんにお尋ねします。てんかん発作の前兆ってありますか?

てんかん患者さんにお尋ねします。てんかん発作の前兆ってありますか? 僕もてんかんを患っているのですが立ちくらみとは違った意識が遠のくというか不安感に襲われることがあって他のてんかん患者さんも発作の前兆ってあるものなのか気になって質問させてもらいました。 回答よろしくお願いします

病気、症状201閲覧

ベストアンサー

0

私はあったりなかったりですね。 質問謝さまのように、現実の世界と脳が切り離されるような感覚に陥って発作にかかるときもあれば、急にかかるときもあります。 寝不足や寝起きが一番なりやすいです。 電車で少し休もうとすると、起きた際に発作にかかっていることもあり。 私は複雑部分発作なので、気が付いたら電車から降りて移動していたりします。

ID非公開

質問者

2018/8/31 8:15

回答ありがとうございます。前兆があるときは必ず発作がおきるということでしょうか?自分は睡眠時に発作が起きることがほとんどなので前兆の有無がわからないんです。一度だけ食事中に発作をおこしたことがあったのですが、発作がおきる前の記憶がなくなってしまっているので前兆の有無がわからないんです。自分の場合、前兆だと思い込んでいる症状がでたときは必ず発作はおきません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当にありがとうございました