ここから本文です

既婚者同士の不倫は、結局女性側ばかりボロボロにされて終わる気がします。 周り...

アバター

ID非公開さん

2018/8/3109:04:15

既婚者同士の不倫は、結局女性側ばかりボロボロにされて終わる気がします。
周りの既婚者同士の不倫を見ていると、始めは女性の方も、旦那とは行かないようなレストランやバーに連れて行っても

らい、恋をしてイキイキしてています。とても楽しそうで、幸せそうです。
でも時が経つにつれ女性は本気になっていくのに、男性側はフトしたことで、それまでかけてきたお金や愛情をスパッと切ります(もしくはフェードアウトします)。不倫を終わらせたがる、もしくは「妻との離婚はない」とはっきり言い出します。今までのことは何だったの?というくらいあっさり、と。
男性側は冷徹ですが、本気になって旦那との離婚さえ考え始めていた女性側は、かなりボロボロになっています。
逆パターンもあるでしょうが、見ているとそういうパターンが多くて、男性の方が非情な気がします。
既婚者同士の不倫は女性が結局損をする気がしませんか?

閲覧数:
1,406
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆらさん

2018/8/3109:39:53

男性脳と女性脳の違いです。男性は完全に割り切れて セフレだけを探していたり、その瞬間だけの恋愛ごっこを楽しめる生き物ですが、女性は感情移入しやすく、初めは割り切っていたつもりでも 相手が恋愛を楽しんでるタイプなら尚更 ゲームとしてではなく本気になるからです。


割り切って恋愛ごっこを楽しむための不倫をする男性からしたら 本気になられるのはマズイ。家庭崩壊や何よりめんどくさいから 中途半端にズルズルするとやばくなりそうなのでバシッと切ってしまう人や、それでもセフレでキープしたいから緩く繋いでおく人、逆上されたら困るのでうまくフェードアウトしようとする人が多いですね。

でも女性は既に本気だから引かれるほど追ってしまうの悪循環。中には彼に他に好きな人やまだ不倫相手がいると 裏切られた!と言って知恵袋で相談する人が断然女性の方が多いですが、、そもそも裏切ったことでいうなら 本人も旦那裏切ってるんですけどね^^;

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/3110:48:50

    そうなんです。
    女性側は本気になるから、妻と離婚しないって言われて初めて愕然としてるんです。
    散々奥さんのことを愚痴って、自分のことを愛してるなら、離婚して私と結婚するのが当然って思っちゃいますよね、女性は。
    不倫男性は、そこまでの気がないなら初めからそれなりの振る舞いをしてほしいです。女性と女性側の家族を壊すのは、男性側の気がします。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uha********さん

2018/8/3111:07:34

不倫の始まりは人それぞれで、本気で離婚したいと考えている人だったり、それを餌に異性を引き寄せたり・・・

知り合いの既婚女性は既婚男性と不倫していますが、子供がまだ小学生なこともあり、現時点で離婚するつもりはないそうなんですが・・・

男性の方は妻と冷えきっており、今すぐにでも再婚したいと言っているそうです。

なので、不倫は必ずしも女性が被害者になるとは言えませんが、自分が精神的に辛い事を人に話せるのは女性の方が多いと思います。

反対に、自分は現状の不倫で満足している、ということを同性に話す女性は余りいないのかもしれません。

pzv********さん

2018/8/3109:21:45

既婚男と独身女の不倫も同じパターンかと…
女は体のダメージが大きいから早く気が付くといいのにね。

ks0********さん

2018/8/3109:19:03

男女関係なく既婚者同士だろうが、どちらかが独身だろうが詰まるところ互いの本気度の差だと思います。男性だって辛いですよ(笑)

mam********さん

2018/8/3109:14:29

遊びだと割り切れば良いのに欲を出すからいけないのだ