ここから本文です

既婚者同士の不倫は、結局女性側ばかりボロボロにされて終わる気がします。 周り...

アバター

ID非公開さん

2018/8/3109:04:15

既婚者同士の不倫は、結局女性側ばかりボロボロにされて終わる気がします。
周りの既婚者同士の不倫を見ていると、始めは女性の方も、旦那とは行かないようなレストランやバーに連れて行っても

らい、恋をしてイキイキしてています。とても楽しそうで、幸せそうです。
でも時が経つにつれ女性は本気になっていくのに、男性側はフトしたことで、それまでかけてきたお金や愛情をスパッと切ります(もしくはフェードアウトします)。不倫を終わらせたがる、もしくは「妻との離婚はない」とはっきり言い出します。今までのことは何だったの?というくらいあっさり、と。
男性側は冷徹ですが、本気になって旦那との離婚さえ考え始めていた女性側は、かなりボロボロになっています。
逆パターンもあるでしょうが、見ているとそういうパターンが多くて、男性の方が非情な気がします。
既婚者同士の不倫は女性が結局損をする気がしませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆらさん

2018/8/3109:39:53

男性脳と女性脳の違いです。男性は完全に割り切れて セフレだけを探していたり、その瞬間だけの恋愛ごっこを楽しめる生き物ですが、女性は感情移入しやすく、初めは割り切っていたつもりでも 相手が恋愛を楽しんでるタイプなら尚更 ゲームとしてではなく本気になるからです。

割り切って恋愛ごっこを楽しむための不倫をする男性からしたら 本気になられるのはマズイ。家庭崩壊や何よりめんどくさいから 中途半端にズルズルするとやばくなりそうなのでバシッと切ってしまう人や、それでもセフレでキープしたいから緩く繋いでおく人、逆上されたら困るのでうまくフェードアウトしようとする人が多いですね。

でも女性は既に本気だから引かれるほど追ってしまうの悪循環。中には彼に他に好きな人やまだ不倫相手がいると 裏切られた!と言って知恵袋で相談する人が断然女性の方が多いですが、、そもそも裏切ったことでいうなら 本人も旦那裏切ってるんですけどね^^;

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/8/3110:48:50

そうなんです。
    女性側は本気になるから、妻と離婚しないって言われて初めて愕然としてるんです。
    散々奥さんのことを愚痴って、自分のことを愛してるなら、離婚して私と結婚するのが当然って思っちゃいますよね、女性は。
    不倫男性は、そこまでの気がないなら初めからそれなりの振る舞いをしてほしいです。女性と女性側の家族を壊すのは、男性側の気がします。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル