ここから本文です

第二次世界大戦で京都や奈良以外に空襲の被害を受けなかった地域を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/8/3111:45:09

第二次世界大戦で京都や奈良以外に空襲の被害を受けなかった地域を教えてください。

閲覧数:
147
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2018/8/3114:52:48

昭和20年9月23日に、内務大臣が
防空本部報告として、昭和天皇に報告したものは以下のようになります

比較的大なる空襲被害を受けざる府県は
秋田、山形、石川、長野、滋賀、京都、奈良、島根、
鳥取の九府県のみ

県庁所在地のある都市で
札幌、盛岡、秋田、山形、福島、浦和(さいたま市)、新潟、金沢、
長野、大津、京都、奈良、鳥取、島根、山口、宮崎

勿論 他の方の回答にもある様に 上記都市にも
小規模な爆撃や 機銃掃射を受ける等の被害を受けています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2018/8/3113:36:56

県庁所在地では松江、金沢、札幌、山口、山形など。
地方都市では、近江八幡、輪島、柳川、弘前、寒河江、韮山など。たぶんもっとたくさんあります。

aho********さん

2018/8/3113:21:57

奈良も京都も空襲をうけて、奈良は36人、京都は132人の犠牲者がでています。

https://honkawa2.sakura.ne.jp/5226e.html