ここから本文です

安い豚肉細切れを美味しくする料理 調理方法はありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/3111:56:47

安い豚肉細切れを美味しくする料理 調理方法はありますか?

閲覧数:
25
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2018/8/3113:00:17

酒:醤油:味醂を1:1:1
生姜の摩り下ろし好みだけどいれた方が美味しい。。
ちょっとお砂糖や蜂蜜とか足してもよい。

これを豚肉がひたひたになるくらい入れて弱火で煮込む。
目安は汁気が1/3になるくらい。
焦げやすい(特に砂糖とか入れると)ので時々様子をみながらね。

御飯に乗せてもよし。
豆腐に乗せてもよし。
酒のつまみにもなるし。

おためしあれ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dez********さん

2018/9/421:13:47

野菜炒めに入れたり(^^♪

焼きそばに入れたり(^^♪

野菜炒めに入れたり(^^♪

焼きそばに入れたり(^^♪

hon********さん

2018/8/3112:01:24

下味をつけ、卵と片栗粉で混ぜ、油で炒め、牡蠣油で仕上げる。