ここから本文です

私はタバコ税と酒税について作文を書いているのですが、本当に作文が苦手で、ここ...

wng********さん

2018/8/3112:18:45

私はタバコ税と酒税について作文を書いているのですが、本当に作文が苦手で、ここから進みません。先に書いた方がいいものとか、付け足した方がいいものとか、この後になんて書き出したらいいか

教えてください。
2枚半以上書かないといけないのですが、1枚にもなってません。助けてください!‼︎

たばこ税と酒税をもっと多く取るべきではないか。と私はおもいます。その理由として、一つは飲酒運転をして人や動物を轢いてしまう事故が無くならない事です。
二つ目は、タバコを吸ったり、飲酒をする事で病気になるリスクが高まるからです。
肺がんは日本人のがんの部分別死亡率の第一位であり、喫煙や飲酒により肺がんの発症リスクが役4〜5倍にも高まるそうです。またその他にも脳卒中や動脈硬化ら肺炎など、全身の病気のリスクを高め、妊娠や出産への悪影響にも関連してきます。以上二つの理由からタバコ税と酒税を今より多く取れば購入する人が減り、事故や病気で亡くなる率が減るとおもいます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adr********さん

2018/8/3116:37:17

反対に、酒やたばこを売る側は酒税、たばこ税が上がったらどうなるか、どうなると思うかについても書いたらいかがでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる