ここから本文です

図書館で借りたCDに音飛び(ががっがが...ってかんじで通信環境がわるい状態でユー...

har********さん

2018/8/3113:00:38

図書館で借りたCDに音飛び(ががっがが...ってかんじで通信環境がわるい状態でユーチューブできいてるような)があったんですけど返すときにそれをいったら弁償しなきゃいけなくなりますか

また、それは予約して借りたものなんですけどもう一個の同じCDを私の後ろの予約のひとたちを抜かすような形になりますが借り直すことってできますか

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2018/8/3113:09:48

1つ目は状況次第だと思います。例えば、あなたが図書館で最初の利用者だったら、CDに傷があって音飛びするような場合、あなたがやったと思われて弁償になる可能性はあります。が、既に100回以上貸出ししているもので、細かい傷がいっぱいあるような場合は、音飛びがあってもそれに対したあなたが弁償するということにはならないと思います

2つ目は、予約というシステムがある以上無理です。予約がある場合は、延長(や同じ人への再貸出)はできないと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2018/9/410:16:17

元図書館スタッフです。

弁償はありません。CDの音飛びは他の利用者さまも何回も聴いて利用されているのでもう使えなくなっただけです。

もしご自身でCDを割ったり落書きすると弁償になります。

CDは予備及び新たに購入するので問題ありません。



図書館のスタッフさんにCDに音飛びあること伝えてください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる