ここから本文です

軒下に蜂の巣(スズメバチかアシナガバチ)を作られました(直径15cm程度かな?)。業...

アバター

ID非公開さん

2018/8/3114:05:08

軒下に蜂の巣(スズメバチかアシナガバチ)を作られました(直径15cm程度かな?)。業者に撤去依頼するといくらぐらいの相場ですか?ちなみにやってくれる会社はどんなところですか?(会社名)

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tet********さん

2018/8/3114:36:09

その蜂の巣は育房が見えますか?
見えないですか?
https://www.earth.jp/gaichu/exterminate/hachi/method_001.html
育房が見えるアシナガバチなどでは、スズメバチと比較して割と簡単に駆除できますよ。

ハシゴなど使って駆除撤去しなければならない所では危険も伴いますが。
http://www.sankyoremake.com/bee_control_s.html

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/1 14:35:19

ベストアンサーに選びます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tat********さん

2018/8/3114:12:33

厚手のトレーナーを着て帽子を被り顔にタオルを巻きチャレンジ。

市販のスプレー殺虫剤を大量に吹きかけて暫く放置して、

後で長い棒で叩き落とせば終わり。

ビニール袋に入れて捨てればオーケー。

業者はググれば沢山出てくるよ。
スズメバチ駆除で検索。
料金も書いてる。