ここから本文です

どなたかご教授下さい。 自分の記憶では8年前に自己破産をしております。 そろそ...

har********さん

2018/8/3115:08:15

どなたかご教授下さい。
自分の記憶では8年前に自己破産をしております。
そろそろ年齢的に家の購入を検討するにあたり、個人情報を取得しました。
CICとJICCには異動など何もありませんでし

た。
5年経過すれば消えるというのは聞いていたので、少し安心しました。
ただ、JBA(全銀協)は10年経たないと消えないと聞いて、ダメ元で取り寄せた所、こちらも異動の情報はありませんでした。
官報情報無しとあり、一瞬えっ ︎と思いましたがこういう事はあるのでしょうか?
ろうきんさんで相談した所、異動が無ければ大丈夫と言われました。
しかし、気になってしょうがありません。
どなたかわかる方がいらっしゃればお知恵をお貸しください。

誹謗中傷はご遠慮願います。

閲覧数:
121
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mok********さん

2018/8/3115:16:59

大丈夫と言われても、ダメな時は駄目です。

ダメ元で、事前審査を通してみたら分かります。
NGが出たとしても、自分の融資限界が分かると思います。
それだけ分かるだけでも助かる感じです。

事前審査でNGであれば、金額を下げるか頭金で調整するかでも変わってくるので
失敗を恐れていたら成功は無いですよ。

失敗しても得られる情報が有るので、次に生かせます。

10年も過ぎていたら、異動は抹消されていると思います。
事前審査が通れば、マイホームは目の前です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

naz********さん

2018/9/113:06:55

審査をしてみないとわかりません。住宅ローンともなればあらゆるデータを用いての審査になります。
破産当時の債権者やその関連会社ではデータは生涯持っているのでそういった会社では永遠に無理ですが、全くの無関係の金融機関であれば通る可能性はあります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる