ここから本文です

ヤマハアプリオSJ11Jのタイヤ交換をしたいのですが、アプリオの基本スペックではタ...

sak********さん

2018/8/3115:34:03

ヤマハアプリオSJ11Jのタイヤ交換をしたいのですが、アプリオの基本スペックではタイヤサイズが80/90 34JTLと明記してありますが,44JTLでも問題ないのでしょうか。

詳しい方お知恵拝借お願いします。

閲覧数:
44
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ipz********さん

2018/8/3116:45:26

新車で装着されているのが34Jですが、一般に販売されているタイヤは44Jになります。
かなり以前は34Jも販売されていたのですが、ある時期からすべてタイヤの荷重指数がアップしました。
新車だけ今でも指数が低いのが付いてくるのはおそらくコストをいくらかでも減らす狙いだと思います。
なので、新車より指数が高い(頑丈な)タイヤにするなら何の問題もありません。

  • 質問者

    sak********さん

    2018/9/109:23:29

    的確なご回答ありがとうございます。
    問題解決しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qaz********さん

2018/8/3116:07:40

数字は荷重指数です、34が44に成っても問題はない。逆なら問題あるかも