ここから本文です

さくらももこ先生は健康オタクで20代の頃からサプリメントを25種類飲むとか、ご自...

アバター

ID非公開さん

2018/8/3117:16:47

さくらももこ先生は健康オタクで20代の頃からサプリメントを25種類飲むとか、ご自分のオシッコを飲む飲尿健康法を取り入れたりしていたらしいですが、私はこれが逆に健康を害したのではないかと

思うんです。

皆様はどう思われますか?

閲覧数:
1,221
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2018/9/223:57:33

不摂生な生活とタバコが原因だと思われる。
さくらももこは金持ってるから、やたら健康食品買いまくっただけ。
金あるなら、何で人間ドックのフルコースをしょっちゅうやるとかしないのか謎。
金あるのに、何で健康診断受けないのかも謎である。

一般人のほうが、いざ病気になって医療費とかで経済的に苦労するのが嫌だから、毎年健康診断受けたり、人によっては献血もして、献血ついでに血液検査もしてもらったり、タバコや酒をやらなかったり、ウォーキングしてりなど・・・よっぽど健康に関して気をつかっている。

さくらももこは金があるからこそ、いざとなったら、金の力で何とかなる!!と過信したのでしょうね。
健康に気をつかってるようで、何一つ健康になるような事はやっておらず、インチキ健康食品に大金つぎ込んでいただけの話です、はっきり言って!!

長年のファンとしては、さくらももこのそういう部分にも腹をたてています。
せめてこまめに健康診断受けてくれていれば]無駄死にせずにすんだのに・・・と思わずにはいられません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hal********さん

2018/9/420:49:43

乳ガンの治療も 切除手術は受けたものの その他の 抗がん剤治療などは 本人意思で受けられなかったそうですね
その代わり 自分が良いと思った 治療(主に東洋医学由来のもの) を受ける為に 全国 色々なところに 足を運んでおられた…と 女性誌が報じてますね
それを 読んで 飲尿療法に はまったり 痔を民間療法で 治した…といった 著書を思出し 不謹慎ながら さくらももこさんらしいなと思いました…

ご本人としては 信念があり それで 治らなければ それは それで 自分の寿命だと 思われていたのかも しれませんね

fuu********さん

2018/9/411:47:37

運動不足がよく問題になりますが運動過多も要注意。
同睡眠
生活習慣もあまりに無頓着でも気をつけすぎてもストレスに。
個人差はあります。

何事もほどほどにと思います。いい意味の緩さを持って。

yum********さん

2018/9/108:56:15

そうですね、どんな健康法でもストレスなく楽しんでできれば良いのでしょうけど、「健康のため…」と少しでも無理してやる健康法では意味がないのかもしれませんね。

kaz********さん

2018/8/3122:18:40

う~ん…私はやっぱりタバコが良くなかったのと、漫画家で夜中起きて仕事し、昼間寝るという不規則な生活が原因のひとつではないかと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる