ここから本文です

デッサンを始めたいのですがチタンコートのカッターナイフでデッサン用の鉛筆を削...

brz********さん

2018/8/3118:03:49

デッサンを始めたいのですがチタンコートのカッターナイフでデッサン用の鉛筆を削っても差し支えないでしょうか?

補足tomyuhkiさんが言うように特にどういった心配があるかと言いますと、鉛筆がダメになったり削れ具合が普通のより劣ったりすること(は無いと思いますが)です。

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2018/8/3118:54:38

個人的には特段の懸念事項は思い当たりません。
好きにすりゃいいと思いますが、こういう質問ではどのような懸念があるかを具体的に挙げて「そんなことあるのかどうか」と聞いた方が、答える方も答えやすいと思います。

  • tom********さん

    2018/9/116:12:39

    >補足への回答
    そうならないように力加減でコントロールするのが前提です。
    「チタンコートのカッターを使ったから」というだけの理由で発生する問題ではありません。

    通常多くの絵描きには「好みの鉛筆の硬さ」があるので、それに合わせてあげればいいだけです。

質問した人からのコメント

2018/9/2 20:59:08

補足にまで答えて下さり終始ありがとうございましたm(__)m他の方もご回答ありがとうございました!特に問題は無さそうなので使ってみます(><)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rok********さん

2018/9/120:06:36

カッターナイフはポキポキ折って使おう