ここから本文です

クレディセゾンからのSMSについて。 クレディセゾンコンタクトセンターというとこ...

nat********さん

2018/8/3119:08:09

クレディセゾンからのSMSについて。
クレディセゾンコンタクトセンターというところから今日SMSが来たのですが、本物なのでしょうか。

記載されたURLをクリックしてみると、女性のイラストのページで、一定期間が経った人に順次確認しているということで、登録情報の更新は以下からお手続きくださいと書いてあり、該当のボタンをクリックすると入力画面(PC用?)が出るのですが、名前と電話番号とカード番号と現在の状況を入力するようになっています。
一旦やめていろいろ調べてみると、確かにセゾンカードからSMSを送ることがあり、送ってきた番号(0120-990-526)も掲載されていたのですが、電話番号で検索すると詐偽メールだと書いてあるものもあったり、更新なのにこちらに番号等を入力させるのもなんかおかしいと思って、そのまま保留にしています。
同じようなSMSが来た方はいらっしゃいませんか?
また、来た後どうしましたか?

閲覧数:
3,577
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kom********さん

2018/8/3119:23:14

確かにセゾンのページにはその番号が記載されています。
https://www.saisoncard.co.jp/news/pop/nc20160107.html

ただし、目的には登録情報の更新など有りません。
SMSの発信番号は偽装も可能なので、放置するかセゾンに電話して確認するのが良いと思います。

カード会社が会員認証もないwebから登録情報を更新する事など考えられません。
電話番号を偽装した詐欺メールたと思います。

  • 質問者

    nat********さん

    2018/9/220:26:33

    やはり詐欺メールっぽいですよね。
    セゾンがSMSでメールを送ることがあるというお知らせの日付がSMSが来た日なので、最初は本物かなと思ったのですが、更新の割にデータを入力させられるのがやはり納得がいかなくて。
    このまま少し様子を見てみます。
    ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hon********さん

2018/8/3119:35:03

とりあえず、カードの裏に書いてあるコールセンターに問合せてみては。
もし、そのような発信をしていたのであれば、記録があるはずですし、いずれにせよ、向こうとしては連絡が欲しかった訳ですし。
もし、そのような発信をしてないのであれば、それはそれで怪しげなサイトに行くことなく分かりますよね。