ここから本文です

地方競馬で、返し馬を馬場2周もしてる馬がいたのですが、普通こんなことしないです...

アバター

ID非公開さん

2018/8/3119:33:01

地方競馬で、返し馬を馬場2周もしてる馬がいたのですが、普通こんなことしないですよね?

結局その馬は2番人気を裏切って着外に沈みました。


2周も返し馬をして、息の上がった状態で走らせて、わざと負けさせる新手の八百長なのかとすら思うのですが、返し馬を馬場2周もやる意味ってなんでしょうか?

閲覧数:
76
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/9/102:36:50

GIレースでの放馬

1990年 有馬記念 - ヤエノムテキ - 天皇賞(秋)をレコード勝ち、ジャパンカップ6着のあと引退レースとして臨んだ有馬記念で、本馬場入場時に岡部幸雄騎手が落馬し放馬した。ヤエノムテキは馬場を一周したところで捕獲されたが、馬体検査の結果異常なしとしてそのまま出走し、7着に敗れた。
2009年 オークス - ワイドサファイア
8枠16番の岩田康誠騎乗のワイドサファイアは返し馬中に放馬。場内を2周し、捕獲された。競走除外となった。
2011年 スプリンターズステークス - ビービーガルダン
7枠13番の佐藤哲三騎乗のビービーガルダン。最後の1頭がゲート入りをする直前にゲート内から放馬。場内を3周し、1600mスタート地点の待機所で捕獲。競走除外になった。定刻より13分遅れて、レースはスタートした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2018/9/503:45:42

事前に疲れさせて負けるためだよ

地方だけじゃないよ
JRAも八百長だよ

賭け事は全て八百長だよ
主催者側が儲かるようにできてる
でなきゃ企業が成り立たないから