ここから本文です

こちらの株を売るといくらになりますか? 会社の持ち株会に入ってますが、お金が...

アバター

ID非公開さん

2018/8/3120:21:09

こちらの株を売るといくらになりますか?
会社の持ち株会に入ってますが、お金が必要になり株を売ろうと思ってます。
しかし、味方が全然わからずいくらになるか見当がつきません。
いくらに

なるか教えてください。あとこれからの手続きを教えていただけたら助かります。よろしくお願いいたします。

持ち株会,見当,持株会事務局,手続き,ヤフーファイナンス,味方,お金

閲覧数:
116
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2018/8/3123:30:28

ちょっと字が不鮮明ですが....

拠出金額が3154755円、奨励金が131050円、で計328万円あまり。

株数が8359.827株、平均買い付け392.901円という風に見えます。

しかし、どこの株かわからないので、売ったらいくらになるか、これだけではわかりません。どこの会社ですか?


手続きに関しては、持株会というのは私的な組織ですので、貴方の会社の持株会事務局にお聞きになるしかないですね。

通常、退会あるいは一部退会を申し入れる。

退会の場合、1株未満株、上記でいえば0.827株は現金に換えて支給されます。

1株以上は、会社指定の証券会社口座に移管されます。

そのうえで、証券会社に売りを指示します。

会社が、証券会社に管理を委託している場合、特定口座でしょうから、税は源泉徴収されると思いますが、このあたりは、会社の持株会事務局に聞いてください。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/7 07:17:04

とっても詳しくありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

e_t********さん

2018/8/3123:09:14

価格は時価なので自分の会社をヤフーファイナンスで調べて現在価格を調べたら大方いくらか解りますよ。

あと単元数というのがあって売買には通常は最低100枚は必要ですよ。
積み立て期間が短いと100も無いかも。。。

人事に申請して、会社指定の証券会社で口座作って、そこに株を移してもらうという感じかと。80株とかなら20株足して100にして売れるようにした方がいいかも。

ただ、ヤフーファイナンスで調べてその株の出来高が連日0とか数百~数千だと売ろうとしても約定(買い手)みつからないかも。。。

ま。。とりあえず人事に申請かと