ここから本文です

今週の日曜日にある国家公務員試験を受けようと思っています。

アバター

ID非公開さん

2018/8/3122:16:29

今週の日曜日にある国家公務員試験を受けようと思っています。

受験票を作成するときに下部に穴あけしないといけないのですが、写真のようにパンチの長さが足りず少しズレてしまいました。

もう一度上から穴を開けるべきなのかこのまま置いとくべきか教えて欲しいです!
よろしくお願いします

国家公務員試験,受験票,パンチ,下部,穴

閲覧数:
60
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xku********さん

2018/8/3122:29:42

試験の際に、受験票は提出します。
そして、職員の方が受験番号順に集めて、その穴に紐を通し、本のようにまとめます。

そのため、そこまでづれていると、飛び出てしまう恐れがありますが、顔確認のために使うだけだと思うので、もう一度穴を空けるよりは開けない方がいいと思います。(見た目的に)

出来れば、もう一度印刷して作り直すべきだと思いますが、気にしなくていいと思いますよ!私の周りでもズレている人が沢山いましたし、どう頑張っても少しズレてしまいます、、

試験頑張ってください!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/3122:44:54

    ありがとうございます!
    もう予備がないので気にしないで試験を頑張りたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2018/9/116:44:00

明日子供が受ける親です。
うちも少しずれていましたが問題ないですよ。
そういう人は多いと思いますしね。

etu********さん

2018/9/106:37:46

僕も明日受験するものです。
家のパンチだと届かないので、学校の大きいパンチで開けました。上からまた穴を開けても、紐でくくると元からあった穴に通るのであまり意味がないと思います。多分そのような方は少なからずいると思うので、心配するほどでもないと思いますよ(^^)