ここから本文です

ビスチェタイプではない、キャサリン妃がお召しになったようなデザインのウエディ...

アバター

ID非公開さん

2018/8/3123:26:30

ビスチェタイプではない、キャサリン妃がお召しになったようなデザインのウエディングドレスって日本にもありますか?

私は鎖骨から二の腕にかけて手術の傷跡があり、ひきつれて赤く目立つので露出の少ない和装も検討しました、和装は前撮りのみ、式当日は洋装という方向で検討しています(レンタルにするか購入するかなど、他の具体的なことはまだ決まっていません)。

問題なのがドレスのデザインです。
私が出席した結婚式の花嫁さんはウエディングドレス・お色直しのカラードレスともにビスチェドレスが圧倒的に多くて、鎖骨~二の腕がバッチリ見えるデザインの花嫁衣裳でした。
私は自分の傷跡がコンプレックスなので余計にその部分を見てしまうだけだと思いますが、みなさん傷跡もなく肌もきれいで…。

うまく説明できなくてごめんなさい。
成人式の振袖のときに着用したファーショールのような状況に応じて着脱すること前提の羽織り物ではなくて、レースなどで鎖骨~二の腕を隠すようなデザインのドレスは日本でもありますか?
キャサリン妃や海外王室・セレブの方の結婚式では私が希望しているようなデザインをよく見ますが、王室の方のように高額なドレスはレンタル・購入できません。
傷跡修正のカウンセリングも受けましたが、費用と傷跡が目立たなくなるまでの時間がかかりすぎるので諦めました。
まとまりのない文章ですが、どうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
216
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fiv********さん

2018/9/101:22:38

長袖 ウエディングドレスで検索を

https://www.shop-cinderella.com/SHOP/AN0121Re.html

https://zexy.net/dress/shohin/c_7770027083/s_4022591644/

https://item.rakuten.co.jp/tigerlily81/xdhs-10/

ピンキリでもありますが、
日本だから長そでのウエディングドレスが無い。
と言う事はありません。

まだ具体的に色々決まっている訳ではないなら、
式場の提携サロンに長そでのドレスが有るとは限らないので、
無い場合にどう対応してもらえるか?
他サロンのレンタル持ち込みが可能かどうかなど、
きちんと確認しておくと良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oos********さん

編集あり2018/9/112:03:32

ありますよ
いま、お袖のあるドレスがきつつあります。
キャサリン妃のドレスの影響がトレンドにつながっているみたいでしはよ。ほんとに素敵でした

肩やら胸ギリギリやら剥き出しの花嫁って初々しさに欠けます
お袖のあるドレスのほうかとラディッショナルで品がありますよ

そこに絞って探されてください。
提携サロンにもあるかと思いますが…

https://drespic.net/search?type=dresses&dress_t...


この中にもあります
https://www.mwed.jp/articles/7094/

日本人モデルさんでみるなら
長袖のいろんなタイプが見られます。

https://how-to-inc.com/long-sleeved-wedding-dress-17873


こちらは格安の長袖ドレス 安いものには見えません
https://www.cocomelody.jp/wedding-dresses/with-sleeves

mtm********さん

2018/9/109:53:15

ありますよ。
数はビスチェタイプに比べたら多くはないですが、全く無いなんてこともないです。
しかし、やはりメジャーなものというわけではないので、あらかじめ長袖ドレスを着たいことを伝えておく方がいいです。

pa3********さん

2018/9/109:13:49

日本ではビスチェが7~8割。
よってビスチェでもいい!と選んで、それにオーダーで長袖のレースボレロを合わせるのが選択肢としては長袖だけに最初から絞るより選択肢が広がると思う。

https://store.ponparemall.com/mariee/goods/j21/
https://www.creema.jp/item/5508966/detail


後ボディメイクはご存知で?
http://www.abmart.net/henna/tattoo_cover
時間がかかりすぎということも費用がかかりすぎということもないですが。