ここから本文です

6v モンキーのエンジンについて質問です。

はやきちさん

2018/9/104:28:12

6v モンキーのエンジンについて質問です。

画像のガソリンキャップの上に置いてあるスプリングがついた部品がなにかわかりません。
どなたかわかる方いないでしょうか?
よろしくお願いします。

ガソリンキャップ,春,モンキー,エンジン,バネ,部品,回答者

閲覧数:
61
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tdj********さん

編集あり2018/9/119:03:40

そんな所に置いて写真撮るから勘違いされる方がいるのも当然です。。。


それはさておき、他の回答者さんも仰るようにオイルスルーとオイルスルースプリングですね。

同じような質問がありましたので参考にどうぞ。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q114967757...

  • 質問者

    はやきちさん

    2018/9/708:55:52

    ご回答ありがとうございます。
    おっしゃる通り、写真の撮り方が悪かったため、誤解されてしまったと思います。
    申し訳ありません。
    過去質問まで添付していただきありがとうございます。
    再度バラした際、確認していきたいと思います。
    ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yak********さん

2018/9/119:17:34

画像はすでに分解されていますね。本来はバネの上に蝶ネジのような物があって、それでベント穴を開閉できるようになっているのです。横積みする際にガソリンが漏れないようにタンクを密閉するためです。

yam********さん

2018/9/108:50:48

エンジンではないですが、画像間違ってませんか?

2018/9/108:22:25

クラッチのセンターに使うバネとカラーに見える。

tos********さん

編集あり2018/9/111:18:50

オイルスルーとオイルスルースプリングやね。

mac********さん

2018/9/107:33:58

そこにホースを刺して普通なら空気抜きですけど・・・
バネが良く分からない。