ここから本文です

女性の映画監督 多くの映画を見ていると、映画監督の殆どが男性であることに気づ...

dud********さん

2018/9/109:07:44

女性の映画監督
多くの映画を見ていると、映画監督の殆どが男性であることに気づきました。女性の映画監督はなかなかみないことに理由があるのでしょうか?
ハートロッカーの監督くらいしかパ

ッと思いつきません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2018/9/115:37:03

そりゃ、女性監督なんかっていう風潮があったからですよ。基本、映画の現場というのは体力仕事、体育会系ですし、新人監督は昔からいるスタッフを無下にしては撮れるものも撮れません。

特にハリウッド映画は男性主義がはびこってましたから、女性監督はなかなかデビューできなかったんです。

最近はグレタ・ガーウィグとか、レナ・ダナムなんかが注目されて、ようやくアメリカ映画でも普通になってきましたね。

質問した人からのコメント

2018/9/5 20:23:42

やはり風潮ですか。
ハリウッドは昔から男性主義なのは知っています。主人公から監督まで、明らかに男性の方が多いように思います。
回答ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる