ここから本文です

仮執行宣言のメールが来ました。 名前、住所、ケータイのメアドと電話番号を知...

アバター

ID非公開さん

2018/9/110:47:10

仮執行宣言のメールが来ました。

名前、住所、ケータイのメアドと電話番号を知られています。
動画サイト、ニュースアプリ、有料SNS、写真共有サービス、アダルトコンテンツ等、無料期間中(

初期設定含む)に解約されていない為、継続課金対象となっております。
継続期間が長期に渡るため遅延損害金を含む金額は大変高額な為、裁判及び、債権回収を行うための調査が行われ下記情報が判明している状況です。
このまま連絡が取れなくなりますと、上記情報が回収業者へ譲渡され直接の回収となりますのでご注意ください。
和解に関してですが、早期解決を望まれているため本日中に退会手続き行い〇〇様の個人情報を削除することでことで、未払い記録情報である請求金額【748500円】請求権を破棄し、お支払の義務をなくすことが出来ます。
現在行われております裁判手続きや、個人情報の譲渡も解除されますのでお早目のご対応をお願い致します。
上記、退会手続きを開始させて頂くには、事務手数料10000円のみ必要となります。

とメールがきてnamcoギフトカードで本日中に支払いをして退会手続きをすれば大丈夫的な事が書かれていました。
こんなメールはじめてで怖くなり急いで支払ってしまったのですが、詐欺かと思いすぐに近くの警察交番に相談に行ったのですが……やはりこのような内容のメールが来た場合は無視してたらいいのでしょうか??
名前、住所、電話番号も特定されてて怖かったので。

閲覧数:
628
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2018/9/118:11:56

悪質出会い系サイト一覧に載ってませんか?
毎日何百とサイトが増えているので一覧に載っていないケースあるよなぁ。
基本は無視ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2018/9/117:08:04

「無視するのは、基本的に問題が無いが、相談場所が、間違ってるじゃないか?」と、私は思います。

ch1********さん

2018/9/111:04:57

>仮執行宣言のメールが来ました

メールで仮執行の通知がくることはないよ。
面倒なら携帯を換えるか、アドレスを換えて完全無視。

kat********さん

2018/9/111:02:07

個人情報知られていると書かれてますがメール本文に記載されてましたか?

こういう詐欺メールは不特定多数に大量にメール送信すると思うので本文にあなたの名前や住所をいちいち記載しないと思いますが。

tos********さん

2018/9/110:57:46

無視でよいです。

「名前、住所、電話番号」については、ちゃんとあっていることを確認したんですか?
「名前、住所、ケータイのメアドと電話番号を知られています。」というだけならだれでもできますよ。
ただ、あっていたとしてもそれ以上何もできません。

>現在行われております裁判手続きや、・・・

これだって、手続き進めさせればいいのでは?
裁判となれば、訴えた側がすべてをまず証明しないといけません。
全ての証拠や、実績を示さないといけません。
74万のために結構面倒をしないといけません。

自分が詐欺師ならそんな面倒な事せず、脅してその脅しに屈する連中が引っかかったら、それに徹底集中して脅しまくりますが?
住所知っていても、押しかけて脅せば、警察が来るかもしれない。
ビビればいいけど、ビビらないタイプだったら?
詐欺師だってそんなリスク取りません。
大声だせば、みんなビビるわけじゃない。
警察沙汰に平気でする連中だっています。
脅している横から、電話しだすとか。

詐欺師で安全策は、このメールでビビッて電話してきたのを相手するほうが、コスパはいい。

ということで、ほっときましょう。

何か動きあれば、それに応じて動きましょう。