ここから本文です

ケフィア事業振興会とかぶちゃん農園は同じグループ企業ですか。ケフィアは詐欺集...

met********さん

2018/9/115:13:23

ケフィア事業振興会とかぶちゃん農園は同じグループ企業ですか。ケフィアは詐欺集団だと騒がれネットで大変な騒ぎとなっていますが、かぶちゃん農園は「ケフィア事業振興会とは関係ない」と言っていますけど。

閲覧数:
12,823
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myc********さん

2018/9/604:04:55

同じグループ企業というよりも、同じ会社と考えた方が良い。
ケフィア事業振興会の会長の息子が、かぶちゃん農園の社長。

かぶちゃん農園は経営がズサンで何度か解散というか倒産して
長野の全社員を失業者として放出して
数ヶ月後にパパからお金を貰って復活をしてを繰り返してる会社。
経営は常に赤字なので
ケフィア事業振興会(パパ)からお小遣いをもらって運営。

東京 神田須田町の自社ビル、ケフィア・ビルに入っている会社は
全て、グループ会社というよりケフィア事業振興会の一部所みたいな物。
自社ビルを建てた段階で、内部に色んな名称の会社を作り、
それぞれが借入金募集のDMをバラまく。
よく、同じ人に別の会社名でドッとDMが届いて
振込先を見ると全部同じで不審がられる。

けふぃあふぁん(ロイヤルユキ)も数年前までは
グループ会社だったが
ロイヤルユキの社長は親族では無いので冷遇されてたのと
健全運営をしているので
ケフィア事業振興会の会長と社長がケンカをして決裂。

約10年前位から銀行が融資をしてくれなくなったので
会員から借入金で借金をして自転車操業開始。
一時、グレードの高い会員(沢山の金を貸してしまった人)を
貸切ジェットでカナダ旅行をプレゼントしたり
イベントを会場貸切でプレゼントするなどで、大企業を装うのに成功。
どっと被害者を増やした。

しかし、実際の収益は全く足りないので
5年ほど前に自社ビルを神田に建てるも、着工前から抵当入り。
会長と社長と愛人以外のボーナスカット、賃下げを何度も行っているから
金を貰えなくなって、恨みを持っている役員を探せば内情を垂れ流してくれそう。

質問した人からのコメント

2018/9/7 20:24:41

ありがとうございます。

「ケフィア事業振興会」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

non********さん

2018/9/501:27:47

当社の従業員が「かぶちゃん農園」の商品を会社止めにして注文。
その後、その従業員は退社。
しばらくの間、「かぶちゃん農園」「ケフィア」からDMが届いていました。
特に6月ごろは「ケフィア」のDMが週一ペースで届いていました。
内容はすべてオーナー制度。
あまりのDMの多さに直接ケフィアに連絡して止めてもらいましたが。
資金繰りが悪化していたのでしょうか。これから解明されるのでしょうけど。
破産寸前までのDMの多さは「てるみくらぶ」を思い出しました。

nrh********さん

2018/9/410:37:50

私は,かぶちゃん農園で商品を購入した事が有ります、この後ケフィア事業振興会からパンフレットが届きましたので、関係会社は間違いないと思います。

zsc********さん

2018/9/406:19:46

確か 親子だったはず。かぶちゃんの社長が息子と聞いてます。今回のことは、同じようなことしてるし、絶対に関係ないことはないと思います。

kab********さん

2018/9/210:11:36

親父の鏑木秀彌がケフィア事業振興会、息子の鏑木武弥がかぶちゃん農園の社長です。親子で220万人といわれる一般会員から出資を募り、それをパクっています。息子は贅沢の限りをつくし、乗る飛行機はファーストクラス、一流どころと付き合い、中には海老蔵さんもいます。一緒に写真を撮りその写真を利用しています。この金はすべて会員から出資させた資金です。

nao********さん

2018/9/123:44:37

同じ会社です。かぶちゃん農園のDMにはしっかりケフィア事業振興会と明記されています