ここから本文です

交通事故で意識不明になった時

アバター

ID非公開さん

2018/9/120:57:11

交通事故で意識不明になった時

何科の医者が 処置するのですか?

閲覧数:
39
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

編集あり2018/9/121:10:16

その時の症状別です。頭なら脳外科、骨折なら整形、動脈損傷なら血管外科、大きい病院なら救急外来のドクターがやる時もありますが?餅屋は餅屋です。
緊急オペならオンコールの医師が呼ばれます

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/122:35:03

    ありがとうございます。
    昼間に事故して 意識不明に
    なった場合 個人病院では
    処置無理ですか?

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/6 10:25:54

皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inn********さん

2018/9/202:17:20

脳外科では?
頭を打ったから意識が亡くなったわけだから・

zer********さん

2018/9/122:01:41

殆ど救急外来で処置します。外科、内科、麻酔科1通りチームが居ます。重要度、緊急性で優先順位を決めます。

脳、心臓、特別難しい手術は、専門医師に引き継ぐ事も有ります。

pur********さん

2018/9/121:03:37

その病院によるとは思いますが、救命救急の科や各種外科、麻酔科など、いろんな医師、スタッフが関係するのではないでしょうか。