ここから本文です

インドの食事は高カロリーで、カレーにも脂が浮いていると初めて知りました。 イ...

pai********さん

2018/9/122:50:11

インドの食事は高カロリーで、カレーにも脂が浮いていると初めて知りました。
インド以外でも東南アジアでは味付けが濃く、高カロリーな食事のようですね。

インドのベジタリアンフードでも

、どのくらい脂っこい食事なのか気になります。

日本でいう天ぷらレベルでしょうか?
いかにも高カロリーで吐き出したくなるでしょうか?

閲覧数:
1,626
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

alo********さん

2018/9/522:21:24

まず、行かれたら分かりますが、香辛料で野菜を炒めたものと煮込んだ豆のカレーが多いです。
そんなに脂っこい感じでは無かったので、オクラのカレー炒めなど美味しかったです。
そして、太る理由は食後のチャイでしょうね。
インディカ米もカロリーは日本より少なめなので、総カロリー自体高くない。
実際、ひと月半滞在して、ヨガアシュラムでの生活でしたが、痩せた人は12キロ痩せてました。
平均5.6キロ。私は4キロ痩せました。
しっかり食べてましたけど。心配無いですよ。
殆どの人が痩せて帰ります。体重が増えた人は一人も居ませんでした。
そして、ずっとベジタリアン生活だったので、日本に帰っても、焼肉とか胃もたれして食べられなくなりました。

質問した人からのコメント

2018/9/8 05:52:07

回答をありがとうございました。体験を交えながらのお話、ホッとできました。
またお願いします。

「インドカレー カロリー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hqx********さん

2018/9/522:01:29

オイルはできればココナッツオイルがよいです。
カレー自体のカロリーはそれほど高いとは思いません。
200グラム程度のカレーなら140Kカロリー程度ですよ!
そこにご飯がくわわって(丼サイズ)も540Kカロリー程度です。
これがビーフカレーになると800Kカロリー程度
トッピングにハンバーグやカツを足すと、1000kカロリーほどに
ですから、カレー自体はそんな高くない。
ちなみにラーメンで500kカロリー しかし、スープまで飲み干すと
1000kカロリーにはねあがります。

しかし、カレーのスパイスの効能で消火がよく、意外にすぐ出てしまう、
だから、少し食べ過ぎても、全て太る原因にはならないんです。

ak4********さん

2018/9/205:43:09

カレーは8割が油で出来ています。
インドは煮込み料理が主流なので、
日本人の感覚だと毎日カレーの
様な物です。
なので天ぷらと言うレベルでは無いです。
アヒージョとかそのレベルです。

そもそもインドはそれ程水が潤沢では
ないので、その環境で煮込みを作ろう
と思ったらどうしても油が多くなります。
更に言えば、熱い国ですから、普通に
水で煮たらあっという間に腐ります。

更に、水だけではあの熱さでは直ぐに
汗で出てしまいます。油を多く取る事で
皮膚にまで油が出る様にして保護する
目的もあるので、油が多くて当然です。

ただ、向こうのお米はアッサリした物も
多く、菜食主義者も多いので、味自体は
油が多くてもそこまでしつこさは感じない
と思います。

後、基本的に油脂は体内に蓄積されません。
エネルギーとして燃やされて、燃やしきれない
分は全てう〇こと一緒に出て来ます。

一緒に炭水化物を食べる事で、油の方を先に
燃やし、炭水化物は後で燃やそうと糖に変えて
蓄積してしまうので太るのです。

なので、油が多くても炭水化物を少な目に
すれば劇的に太る、と言う事は無いです。
インドは熱いので、立っているだけで物凄い
カロリーを消費しますので、油が多い位で
バランスが取れています。

chi********さん

編集あり2018/9/205:34:59

いや美味しかったです。確かに毎食毎日食べられます。
暑さに油は大事。そしてギーは体にすごく良いです。カレー粉を買って帰ってもいいと思います。

kae********さん

2018/9/205:00:50

油をいっぱい使います。しかも植物油じゃなくて、ギーというバターです。因みに、植物油よりもギーの方がずっと高級品ですから、ヨガアシュラムではどうでしょうねえ。

私主人は健康に気を使っている方で、料理も油控えめですが、それでも6皿分のダル(豆カレー)につき、小ぶりのお玉一杯のギーを熱してスパイスや玉ねぎを
炒めたものを入れます。周りのインド人から、油が少ないと言われています。全く油を入れないと、美味しくないですよ。

野菜のカレーにはナッツは殆ど入れないです。チーズ料理に入れます。肉のカレーには特にたくさん入れます。
ナッツは高いので、ヨガアシュラムで使うでしょうかねえ。

豆とか野菜をたくさん食べるので、お通じが良くなりますから、そこまで太ることを心配する必要はないと思います。でも激甘のインドスイーツをたらふく食べたら、ガネーシャさんみたいに太りますよ。

sal********さん

2018/9/123:03:17

インド人は良く『日本人が作るカレーは油少ないね~』って言います。

インド人はカレーを作る時に油を少なくても100ミリは使います。それはギーだったりサラダ油だったり。でも獣脂ではないのとスパイスの力で以外とサラッといけちゃいます。

でもそれだけの油を一食で食べちゃうんだからベジタリアンでも太っちゃいます。また、北の方に行けばカシューナッツとかのペースとかを入れたりすることもあるので更に高カロリーになります。