ここから本文です

fgoのスカスカシステムでエドモンの宝具レベルが2以上必要ってよくいいますけどエ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/200:03:35

fgoのスカスカシステムでエドモンの宝具レベルが2以上必要ってよくいいますけどエドモンレベル88フォウ無しでオーロラ鋼落ちる場所でさえ余裕で3tできました。もち経験値礼装ガン積み、魔術礼装不使用です。宝具2な

らできるが宝具1だとできないとこって具体的にどこですか?

閲覧数:
1,940
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

2018/9/204:34:05

安定して回るならって話ですね。

Wスカスカでバフ盛り前提としてエドモンの宝具1と2では宝具威力が各2万違う。
宝具1だとHP10万超えのエネミーが2体以上いると2体とも取りこぼすので続く攻撃がスカスカだったりすると倒しきれない場合があります。
マスター礼装も魔術協会服でコマンドシャッフルに頼らざるを得ない場面もあります。

まぁカードの使い方やスキルによる調節次第では宝具1でも乗り切れる場面も多々あるとは思いますが、宝具2あるほうがより頭使わずに周回できるようになるのは確実です。
エドモンのスキル1、スカスカの防御デバフ、マスター礼装の攻撃バフを温存できるのでwave3でHP20万以上の敵がいても楽々撃破できます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

y84********さん

2018/9/200:39:51

例えば先日の夏イベだと天地人不利等倍最終15万以上+2wave11万がいて2体だとダメージが足りないかと思います。
ですので2waveと3waveで素殴りが必要ですがカード事故が起こると3Tできなくなりバフが切れるので時間がかかります。

ちなみに24万の沖田がいる空港だと宝具1で12万くらい残ったと思いますので3T目にエドモンQ1枚以上が来ないと5T以上かかります。

オーロラのところはたしか…雪と氷の城でしょうか。
あれは全部3体で2waveも体力が低かったと思うので事故率は低いですが最終が全部スカディカードだと4T以上かかるかと思います。
延々周回してるとまたにそういう事故があります…(スカディ全バフ鋼鉄あり凸カレ100で10万程度だったはずなので)

とりあえず夏イベで使った感想としては宝具1でも3Tできるけどボックスみたいに500週とかしてたら結構な確率で事故起こすだろうなぁって印象です。
2だとギリギリ事故が起こらない、3だとカード事故が起きても確実に対処できるんだと思います。