ここから本文です

助けてください。ワンクリックで間違って押したら、こんなサイトが出てきてしまい...

アバター

ID非公開さん

2018/9/201:22:33

助けてください。ワンクリックで間違って押したら、こんなサイトが出てきてしまいました。

お金を3万請求される紙が届きますとか書いてありました。ちなみに未成年ですので、すごく焦っています。電話やメールで解約できると書いてありましたが、メールは送信されず、電話も出ませんでした。


間違って押してしまったので、僕がサイトを見たいとかそういう感情じゃありません。

登録もしてないのに登録完了となっていて、とても怖いです。

心が動揺していて、読みづらい文ですいません。




助けてください。どうしたらいいですか?

読みづらい文,未成年,サイト,メール,電話

閲覧数:
54
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Ocupardさん

2018/9/202:11:15

こんばんは。
これは「FakeAV(FakeAlert。フェイクアラート)」と呼ばれている100%詐欺のポップアップウィンドウです。詐欺メッセージが表示される原因は、Webサイトに貼られているネット広告です。
また、スマホにインストールしたアプリに不正プログラムが組み込まれており、そのアプリが自動的に詐欺広告を読み込む場合もあります。これは、無料アプリが無料で使える代わりに広告を表示させる「アドウェア」とも呼ばれています。
さらに、Cookieに記録された端末情報に基づいて、アクセスしたユーザーをトラッキング(追跡)して、詐欺ポップアップウィンドウを出して来る場合もあります。
画面のどこも一切タップされずに、無視されてブラウザを閉じ、ダウンロードしたアプリで怪しいアプリを削除して、ブラウザの履歴とCookieを全て削除されてください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/208:12:21

    おはようございます。
    ご回答ありがとうございます。無視せずに、知恵袋を書く前に、電話をしてしまったのですが、大丈夫ですかね?

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/2 23:20:21

お二人ともありがとうございました。
とてもためになりましたし、心の底からホッとしました。
これから、安心して前を向いて学校生活を送れそうです。

本当に言葉では伝えきれないほど感謝してます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2018/9/209:04:23

ワンクリック詐欺なので無視をしていれば良かったです。
そのまま無視をして放っておきましょう。