ここから本文です

初心者におすすめの戦法などありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/205:43:51

初心者におすすめの戦法などありますか?

閲覧数:
65
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

眠り猫さん

2018/9/300:08:53

角道空けない古典的な四間飛車が良いよ。
当然囲いは美濃ね!

責め口が見つからなかったら、高美濃に組み直したりね!

ただ、飛車・角をさばく感覚を身に付けないとだから、「王」より「飛車」が大事な風では駄目かなあ・・・(これは居飛車派でも同じかな)

基本、相手の出方見て、強烈なカウンターあてる戦法ですからね。

ん?
ここは何カテだ???(笑)

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/3 00:09:56

回答ありがとう!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mes********さん

2018/9/223:23:34

なわとびしながら背後から忍び寄る。

les********さん

2018/9/209:30:32

振り飛車。

chi********さん

2018/9/209:22:23

ノーガード戦法からのクロスカウンター。

おがちょさん

2018/9/208:16:49

水攻めに決まってんだろ

2018/9/207:02:39

包囲殲滅作戦
http://www.weed-7777.me/entry/2017/03/24/220937

ひょっとして「旋法」の変換間違い?
イオニアンスケールに決まっているでしょ。