ここから本文です

革命からわずか3代目で外国に滅ぼされた天皇国家は敗戦により軍事政権が解体されて...

abc********さん

2018/9/210:16:00

革命からわずか3代目で外国に滅ぼされた天皇国家は敗戦により軍事政権が解体されてイラクと同じ運命をたどっている

戦勝国アメリカの政策で作られた憲法の国は親米政権は現代も続き、

占領軍は在日米軍基地から73年たった今も撤退せずに、アメリカの軍事的な実行支配が続いている世界的にも特異な環境の国となっている

アメリカが敗戦国日本の王族一家(皇室)を温存した事情とは何だったのでしょうか?

補足最近の回想録とかで天皇が降伏するまでの考えが明らかになって来たようだ

まずこの戦争で勝ち目が無いと思い始めたのがニューギニアの戦いの頃で

三国同盟締結があるから、日本が先に講和する事は好ましく無いと考えていた

相手に一撃を加えてから講和しようと思っていたのが沖縄戦のあたりで

二発目の原爆投下の翌日に会議の席でポツダム宣言受諾の承認をしていた

これにより長野県松代に完成した大本営の地下基地に移らずに本土決戦も行われず

敗戦となっている

戦勝国アメリカ,親米政権,王族一家,在日米軍基地,イラク,ディズニーランド,アメリカ

閲覧数:
62
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2018/9/419:46:59

日本の戦後処理に役に立ってもらいたいのと、アメリカとの降伏の条件でもあったようですね

天皇がアメリカに招かれた時のディズニーランドは楽しかったのか、

軍服を脱いだ方が気楽そうだね

日本の戦後処理に役に立ってもらいたいのと、アメリカとの降伏の条件でもあったようですね...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

shi********さん

2018/9/210:19:24

うるせえよ軍事オタク。くだらないこと言ってないで働け。