ここから本文です

「るろうに剣心」の作者が児童ポルノで摘発されました。「るろうに剣心」を見ると ...

kic********さん

2018/9/211:35:31

「るろうに剣心」の作者が児童ポルノで摘発されました。「るろうに剣心」を見ると
どうしても色眼鏡で見てしまいます。

またホリエモンのホモSEXなど週刊誌で取り上げられてから、ホリエモンの著書も良いことを
書いているのですが色眼鏡で見てしまいます。
作品と人格は解離してみるべきと意見がありますが、現実難しい気がします。
皆さんは解離して見ることができますか?

補足二面性はわかりますが、小学生のSEX動画を見て(そういう裏DVD屋なのと本人も12歳ぐらいが好みと認めている)自慰をしていた訳で・・・
モーツァルトは有名ですが誰にも迷惑はかけていないわけで。
島袋は私は女子高生も処罰されるべきだと思っています。ただ物事の判断がつかない年齢の女性を見て興奮していた
作者が書いた漫画。良い評価は難しいですね。まだ薬とかのうほうが良いかもしれないです。

閲覧数:
238
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyk********さん

2018/9/507:45:23

ロリ剣としてしか見られませんよ。


そもそも、作品が売れることで、作者がカネを儲けて、そのカネで児童ポルノを買うわけです。

集英社も、擁護してるファンも、児童ポルノに加担してるわけです。(ファンも作者と同類なのかしら...)

質問した人からのコメント

2018/9/6 21:30:00

色々な意見があり参考にしましたが、私も性的志向と作品のクオリティーを切り離すことができません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mah********さん

2018/9/511:25:51

私は聖人君子くらい気持ち悪い生き物もそうはいないと思っていますよ。

fuk********さん

2018/9/511:17:17

モーツァルト、書簡で一回検索してみるといいよ。人間には二面性がある。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

aki********さん

2018/9/313:54:50

るろ剣の作者よりもっと罪が重い児ポで捕まったトリコの作者はそこまで言われてない気がするんだが。

l_l********さん

2018/9/213:25:13

分かります。
「ミュージシャンが政治的な発言をし始めると純粋に音楽が楽しめなくなる」という現象と似ていると思います。

芸術家や作家というのは、作品を通して人々を楽しませる訳ですが、個人的な人格を表面に出されると純粋に作品を楽しめなくなってしまいますね、分かります。

son********さん

2018/9/211:39:09

私はできますよ

というか作者のことなんていちいち気にしませんし。

テレビとかでしゃべってるのを見るときには色眼鏡で見てしまうこともあるでしょうが、漫画や本なら大丈夫です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる