ここから本文です

被リンクの効果が検索エンジンに反映されるまでの時間

gok********さん

2008/10/100:44:22

被リンクの効果が検索エンジンに反映されるまでの時間

被リンクを獲得してからどれくらい時間が経てば
検索エンジンの順位に影響がでますか?

リンク元のページランクとかにもよりそうですけど
大体どれくらいなんでしょう?

別のサイトに3週間~3ヶ月くらいとありましたが
大体それくらいで正しいですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dis********さん

2008/10/101:51:15

被リンクの数。被リンクのページの発リンク数。被リンクのページの質(ページランクが目安にしやすいかな)。
だいたいこの辺が検索エンジンの順位に影響を与えます。
もっと細かく考慮すると、同ジャンル(サイトの内容が共通性がある)からの被リンク。
被リンクのされ方(文字リンクなら正確にリンクされたページのタイトルでリンクされてるか。画像リンクならaltでリンク先のタイトルを埋め込んでくれてるか)。
補足としては検索エンジンの検索キーワードの最も重要視されるのはタイトルに含まれるキーワードですから。

で、上記に上げた条件を満たせば満たすほど検索エンジンの順位により早く反応してくれます。
数日でも影響を見る事ができます。
ただ、意図的に急激に被リンクを増やし、急激に順位を操作するスパム行為を行った場合はペナルティで順位が下がる恐れがあります。
だから、巷では、徐々に被リンクを増やしゆっくり順位を上げていくのが良いなんて事も聞きます。

でも、良質なページから発リンク数が程々なページから被リンクしてもらえればスパムには該当しないです。
後は、気長にですね。
質問にある3週間~3ヶ月って少し古い情報です。
昨今の検索エンジンは日々順位が変動しています。
一昔前はgoogleはページランクの更新時に大きく順位変動がありましたが、今はほぼリアルタイムです。
yahooにおいても日々順位が変動してますが俗に言うYSTと言うyahoo検索エンジンのアルゴリズム変更時に大きく順位が動きます。

もう1度書きますが、良質なページから発リンク数が程々なページから被リンクしてもらえれば、1~3週間ぐらいである程度順位の影響を見る事が出来る現在かな。

質問した人からのコメント

2008/10/2 02:28:19

降参 回答ありがとうございました
割とすぐに反映されるんですね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる