ここから本文です

派遣の時給についてお尋ねです

アバター

ID非公開さん

2018/9/217:13:39

派遣の時給についてお尋ねです

時給1200円とありますが、マージン率25%(おそらく派遣会社の取り分だと思いますが)そうすると派遣社員の取り分は実質1200円×75%=900円という事でしょうか?

閲覧数:
718
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

2018/9/723:47:43

派遣で働く人の時給 1,200円/1時間
派遣先が払う金額 1,600円/1時間
派遣会社のマージン25%なら 400円/1時間

以下余談ですが、もしフルで働いたら、
派遣で働く人 1,200円×8時間×20日=192,000円/1月
派遣先の支払い 1,600円×8時間×20日=256,000円/1月
派遣会社 400円×8時間×20日=64,000円/1月

ざっくり社会保険引くと(てきとーです)
派遣で働く人 166,000円/1月(←手取りはここからさらに税金を引く)
派遣会社 38,000円/1月こんなかんじです。

何がすごいって、派遣先がお金持ちということなんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(1,074,476件)

人材派遣会社にて一般事務
  • 株式会社トーコー 新潟支店
  • 契約社員
  • 時給1,000円〜
  • 新潟県新潟市中央区米山
株式会社トーコー 新潟支店
派遣会社での内勤業務
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜1,400円
  • 神奈川県横浜市西区
求人アスコム
派遣会社の営業サポート事務
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 契約社員
  • 月給17.5万円〜
  • 静岡県静岡市葵区
tenichi
人材派遣会社での営業
  • 株式会社オープンループパートナーズ 札幌支店
  • 契約社員
  • 月給22万円〜
  • 北海道札幌市中央区北一条西
求人ジャーナルネット
人材派遣会社での営業アシスタント業務
  • 戦力エージェント株式会社 伊勢原オフィス
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給18.4万円〜
  • 神奈川県伊勢原市伊勢原
イーアイデム
携帯・スマホ・ネット関連/人材派遣会社
  • 株式会社トップコーポレーション
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 広島県海田町
シフトワークス
人材派遣会社での事務のお仕事 お仕事番号03486799
  • 株式会社スタッフサービス 静岡オフィス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 静岡県静岡市駿河区
DOMO!NET
[A]派遣スタッフ受入に関する業務説明・派遣会社各社との...
  • りらいあコミュニケーションズ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい・その他の勤務地(1)
タウンワーク
土日祝休▶▶人材派遣会社でオフィス事務♫スキル不要
  • 株式会社ウィルエージェンシー
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都大田区
エンバイト
【紹介予定派遣】派遣会社での庶務業務
  • 新宿/紹介予定派遣/事務/時給1,300円の庶務(転籍後は交通費支給有♪)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 東京都新宿区
ブレイブ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wha********さん

2018/9/723:38:55

派遣求人に記載されている時給は、派遣社員に支払う時給です。

その時給にマージンを上乗して、派遣先に派遣料として請求します。派遣料金は、派遣先にしかわかりません。

マージンの全てが派遣会社の取り分ではなく、社会保険料や労働保険、有給の費用、雇用保険料、研修費などが含まれています。
利益としては、1〜2%程度です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jte********さん

2018/9/218:04:03

違います。
1200円は派遣社員が実際に得る時給です。派遣先から派遣会社に支払われる派遣料から25%〜30%ほどのマージンを引いた額が1200円ということです。

nao********さん

2018/9/217:43:12

掲載してる時給は派遣社員が貰える金額です。
派遣料金から諸費用を差し引いて求人サイト等に掲載してます。

あと、マージン率と言われているものは100%派遣会社の取り分ではないので誤解しないでください。フルタイムの場合なら社会保険の会社支払い分や有休支払い分なども含まれてます。