ここから本文です

派遣の時給についてお尋ねです

アバター

ID非公開さん

2018/9/217:13:39

派遣の時給についてお尋ねです

時給1200円とありますが、マージン率25%(おそらく派遣会社の取り分だと思いますが)そうすると派遣社員の取り分は実質1200円×75%=900円という事でしょうか?

閲覧数:
900
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

2018/9/723:47:43

派遣で働く人の時給 1,200円/1時間
派遣先が払う金額 1,600円/1時間
派遣会社のマージン25%なら 400円/1時間

以下余談ですが、もしフルで働いたら、
派遣で働く人 1,200円×8時間×20日=192,000円/1月
派遣先の支払い 1,600円×8時間×20日=256,000円/1月
派遣会社 400円×8時間×20日=64,000円/1月

ざっくり社会保険引くと(てきとーです)
派遣で働く人 166,000円/1月(←手取りはここからさらに税金を引く)
派遣会社 38,000円/1月こんなかんじです。

何がすごいって、派遣先がお金持ちということなんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(1,115,932件)

人材派遣会社での営業や労務管理業務
  • Out-Sourcing Group
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 宮城県仙台市若林区
求人アスコム
人材派遣会社で事務スタッフ/パート・アルバイト
  • 株式会社ティー・シー・シー
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 栃木県宇都宮市上戸祭町
しゅふJOB
派遣会社での事務業務
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,350円
  • 東京都墨田区太平
求人ジャーナルネット
派遣会社での一般事務!!
  • 株式会社リンカン・スタッフサービス
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 神奈川県厚木市・その他の勤務地(5)
エンバイト
[A]≪資格・経験・学歴不問!≫派遣会社での内勤スタッフ ...
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,350円
  • 大阪府大阪市北区
バイトル
紹介予定派遣 扶養枠内OK 派遣会社で営業アシスタント
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府大阪市中央区
ヒューマンリソシア
未経験大歓迎の派遣会社での内勤業務!
  • 株式会社エクスプレス・エージェント/求人ID.3671
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府大阪市北区太融寺町
らくらくアルバイト
人材派遣会社でのコーディネーター業務 お仕事番号03583726
  • 株式会社スタッフサービス 浜松オフィス
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 静岡県浜松市中区
DOMO!NET
派遣会社での営業・管理
  • 株式会社ホットスタッフ半田
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 愛知県半田市栄町
ホット犬索
派遣会社営業職
  • ウノヒューマンライズ株式会社 関西支店
  • 正社員
  • 月給23万円〜30万円
  • 大阪府大阪市中央区
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

鯨男さん

2018/9/723:38:55

派遣求人に記載されている時給は、派遣社員に支払う時給です。

その時給にマージンを上乗して、派遣先に派遣料として請求します。派遣料金は、派遣先にしかわかりません。

マージンの全てが派遣会社の取り分ではなく、社会保険料や労働保険、有給の費用、雇用保険料、研修費などが含まれています。
利益としては、1〜2%程度です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jte********さん

2018/9/218:04:03

違います。
1200円は派遣社員が実際に得る時給です。派遣先から派遣会社に支払われる派遣料から25%〜30%ほどのマージンを引いた額が1200円ということです。

nao********さん

2018/9/217:43:12

掲載してる時給は派遣社員が貰える金額です。
派遣料金から諸費用を差し引いて求人サイト等に掲載してます。

あと、マージン率と言われているものは100%派遣会社の取り分ではないので誤解しないでください。フルタイムの場合なら社会保険の会社支払い分や有休支払い分なども含まれてます。