ここから本文です

派遣の時給についてお尋ねです

アバター

ID非公開さん

2018/9/217:13:39

派遣の時給についてお尋ねです

時給1200円とありますが、マージン率25%(おそらく派遣会社の取り分だと思いますが)そうすると派遣社員の取り分は実質1200円×75%=900円という事でしょうか?

閲覧数:
929
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

2018/9/723:47:43

派遣で働く人の時給 1,200円/1時間
派遣先が払う金額 1,600円/1時間
派遣会社のマージン25%なら 400円/1時間

以下余談ですが、もしフルで働いたら、
派遣で働く人 1,200円×8時間×20日=192,000円/1月
派遣先の支払い 1,600円×8時間×20日=256,000円/1月
派遣会社 400円×8時間×20日=64,000円/1月

ざっくり社会保険引くと(てきとーです)
派遣で働く人 166,000円/1月(←手取りはここからさらに税金を引く)
派遣会社 38,000円/1月こんなかんじです。

何がすごいって、派遣先がお金持ちということなんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(922,529件)

人材派遣会社にて営業
  • 株式会社A・サポート
  • 正社員
  • 月給15万円〜20万円
  • 群馬県高崎市問屋町
求人アスコム
【渋谷】人材派遣会社でのスタッフフォロー業務 経験不問 ...
  • マンパワーグループ株式会社(関東)
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都渋谷区
はたらこねっと
庶務・総務事務【派遣会社での事務業務】
  • i.沖縄(株式会社人材派遣センターオキナワ)
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 沖縄県
アグレ
派遣会社での一般事務
  • 株式会社ホットスタッフ松阪
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 三重県松阪市嬉野中川新町
ホット犬索
人材派遣会社のスタッフ送迎ドライバー
  • 株式会社アスタリスク
  • 派遣
  • 月給11万円〜
  • 愛知県豊橋市三ノ輪町
DOMO!NET
未経験大歓迎・派遣会社での内勤業務
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 千葉県柏市旭町
らくらくアルバイト
一般事務/派遣会社でのコーディネーター業務/wik0741
  • CS首都圏ディビジョン 池袋支店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都豊島区池袋
ヒバライドットコム
友達に勧めたい派遣会社No.
  • ランスタッド(株) 伊勢崎支店(伊勢崎事業所)
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 群馬県太田市
求人ジャーナルネット
派遣会社での営業・スタッフ管理
  • (株)エンドウハウゼ
  • 正社員
  • 月給27万円〜40万円
  • 群馬県桐生市
イーアイデム
週2~OKの人材派遣会社でデータ入力業務/派遣
  • オール・フォア沖縄株式会社
  • 派遣
  • 時給900円〜
  • 沖縄県那覇市松尾
しゅふJOB

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2018/9/217:43:12

掲載してる時給は派遣社員が貰える金額です。
派遣料金から諸費用を差し引いて求人サイト等に掲載してます。

あと、マージン率と言われているものは100%派遣会社の取り分ではないので誤解しないでください。フルタイムの場合なら社会保険の会社支払い分や有休支払い分なども含まれてます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jte********さん

2018/9/218:04:03

違います。
1200円は派遣社員が実際に得る時給です。派遣先から派遣会社に支払われる派遣料から25%〜30%ほどのマージンを引いた額が1200円ということです。

鯨男さん

2018/9/723:38:55

派遣求人に記載されている時給は、派遣社員に支払う時給です。

その時給にマージンを上乗して、派遣先に派遣料として請求します。派遣料金は、派遣先にしかわかりません。

マージンの全てが派遣会社の取り分ではなく、社会保険料や労働保険、有給の費用、雇用保険料、研修費などが含まれています。
利益としては、1〜2%程度です。