ここから本文です

ベタが餌を食べたあとにフレアリングしてきます。

アバター

ID非公開さん

2018/9/218:48:19

ベタが餌を食べたあとにフレアリングしてきます。

ベタのクラウンテール(雄)が、餌を食べたあとに必ず私に向かってフレアリングしてきます。
もちろん1日に10〜15分ほど鏡を見せてフレアリングしているのですが、餌の後もしてくるのは何故なのでしょうか?

餌はひかりベタを1日10粒×2回で十分足りてるはずなのですが…糞も問題ないです。

威嚇ということは嫌われてるのでしょうか…

糞掃除の時もスポイトにフレアリングしてくるので、それは単に威嚇だと思うのですが、私にまでされたらメンタルが折れそうですw

求愛…もしくは餌のおねだりっていう可能性はないでしょうか?←

閲覧数:
32
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azu********さん

2018/9/219:20:05

ベタですから動くものにはフレアリングしますwwメンタル立て直して頑張って飼育してください(*`・ω・)ゞ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pbe********さん

2018/9/221:56:18

折れないで。

大半の飼い主が愛ベタにフレアリングされてると思うね。
求愛…もしくは餌のおねだり…かもね。
愛嬌あるからあげたい気持ちを堪えねば。
もしくは「いつまでも見つめてんじゃねぇよぉ~(。・`з・)ノ」って感じ?

飼い主へのフレアリングがあるので1日に10〜15分の鏡フレアリングは
長いのでは?