ここから本文です

麻丘めぐみは、新御三家(男性アイドル (西城秀樹・郷ひろみ・野口五郎)の女性ファ...

usa********さん

2018/9/221:04:54

麻丘めぐみは、新御三家(男性アイドル
(西城秀樹・郷ひろみ・野口五郎)の女性ファンから
自分が歌ってる時に、ミカンとかトイレットロールとか藁人形とかが
投げられてきた、と言ってました。

しかし
(男性アイドル(西城秀樹・郷ひろみ・野口五郎)は
女性アイドルの男性ファンからそのようなことをされた
ということは言ってません。
この違いはなんでしょうか。
男性の方が同性に寛容なんでしょうか。

閲覧数:
1,355
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

編集あり2018/9/300:53:22

女性が嫉妬に狂って問題を起こす時、その対象は、恋人や夫の浮気相手、つまり相手の女性になります。
しかし、男性が嫉妬して問題を起こす場合は、その対象が、自分の恋人や妻になります。だから、DVやストーカーなどが、男性に圧倒的に多いのです。
つまり、新御三家のファンは、麻丘めぐみに嫉妬し、嫌がらせをしたのです。そして、女性アイドルの男性ファンは嫉妬した時、その女性アイドルに矛先が向かうのです。だから、Ak B襲撃事件とかが起こるのです。

質問した人からのコメント

2018/9/7 08:30:30

なるほど、よくわかりました。
女性アイドルは大変ですね。
皆さん回答有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sh1********さん

2018/9/302:03:08

昔は公開放送なんだから
チラッと今の動画で客席みて
男女比率見てみれば??

昔の男は制度もなかったが
基本、硬派で親衛隊や講演会に入るような連中しか
コンサートというか、公開放送になんざ行かないのサ

それでもマナーはアイドルの努力とファンの協力で良化はするのサ
https://youtu.be/CliV7V95alE?list=PLQLdctZvBMgCGcASkr0UNynmnD_zVTie...

kyo********さん

2018/9/310:04:58

男性ファンは女性アイドルへ襲うことがありましたよ(´ω`)

男性ファンは女性アイドルへ襲うことがありましたよ(´ω`)

bun********さん

2018/9/317:33:12

70年代前半のことですが、かつて紅白歌のベストテンを何度も観に来ましたが、まあ観覧者は殆ど女性ファンでしたね。
男性アイドル、しかも新御三家の出番の時の声援は、音圧で会場にヒビが入らない?と心配したほどです。
それでもって女性歌手が歌う時は、静まり返って、休憩時間みたいでした。
あの頃の歌番組はまるで男性アイドルがメインイベントで、女性アイドルは前座みたいでした。
麻丘めぐみみたいなカワイイアイドルでしたから、雑誌明星とか平凡とかで新御三家と仲良くした記事があるだけで嫉妬したんじゃないですかねえぇ