ここから本文です

最近、モーニング娘。の良さに気が付きました。

アバター

ID非公開さん

2018/9/222:03:46

最近、モーニング娘。の良さに気が付きました。

幼少期は何もわからなかったアイドル事情ですが、社会人になってみてモーニング娘。は凄いアイドルだったのだと気付きました。

特にプラチナ期が好きで、黄金期も好きですが、6期の3人が好きなのでプラチナ期の曲を毎日聞いています。田中れいなの歌が大好きです。

リゾナントブルー、女と男のララバイゲーム、泣いちゃうかもね。なんちゃって恋愛は素晴らしいと思います。



モーニング娘。の中で隠れた名曲やお勧めの曲を教えて下さい。
また、あなたの娘。愛を語って下さい。

閲覧数:
163
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2018/9/302:10:34

自分はLOVEマシーンの頃にハマりまして、吉澤さん卒業間近に出戻ってきて久住さん卒業で冷めて、そして昨年再び出戻ってきた現在進行形のファンです。昔はグループ内の数人かしか好きではなかったのですが、今では現役メンバーだけでなく、卒業メンバーも全員が好きです。加入当初は?な子でも何年か経つと良い意味で大化けしていくのが凄いと思いますね。質問者様の挙げられたプラチナ期ですと新垣さんと亀井さんの歌が特に好きです。
オススメは
でっかい宇宙に愛がある
みかん
Be Alive
見返り美人
ENDLESS SKY
Oh my wish!
One and Only
歩いてる
インスピレーション!
愛して 愛して 後一分
弱虫
です。メンバーが変わっていっても昔の曲を歌い継いでいくのが良いですね。あの子が歌っていたパートを今度は誰が歌うのだろうという楽しみもあります。
昨年の20年記念イベントに行きましたが、田中さんは相変わらず可愛らしくて歌も抜群に上手くて、現役メンバーでも違和感がないくらいでした。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/9 08:16:18

たくさんの回答ありがとうございました!
BAは悩ましいところですが、、、

これからも皆さんでモーニング娘。を応援していけたらなと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/9/818:37:43

なんと言っても後藤真希!

1分54秒目あたりの腰振りダンスのセクシーさ、最高です。

7人祭 - サマーれげぇ!レインボー (Summer Reggae! Rainbow)
https://m.youtube.com/watch?v=GbJrCQO7IGc

nir********さん

2018/9/617:21:40

秋麗
https://youtu.be/pQqq8alBdV4
気まぐれプリンセス
https://youtu.be/IDXcGRkCMeM
独占欲
https://youtu.be/e7-W04B-IRQ

質問者さんにオススメしたいのはこの辺りです!特に独占欲は田中れいなの声が好きなので是非聞いてください!

僕はわき愛あたりからハマってます!時代によって全然違う雰囲気やのに全部好きになれるのが素晴らしいと思います!
モーニング娘。18も一緒に応援できたら嬉しいです!

k93********さん

2018/9/311:37:24

オタにとっては、あまり隠れている作品なんて無い、と思うが。

演劇のサントラで
・鞘師一連の作品(特にステーシーズのやつ)
・まーちゃん一連の作品(特にリリウムとか)
こういうのは本人じゃなきゃもうダメなんだろうなあ。

プッチベストやタワレコハロプロコンピの
「The 摩天楼ショー」type0
ガキさんが加わっているやつ。これもライブで実現するなら今のうち
しかないのかもしれない。

wat********さん

2018/9/311:05:59

隠れた名曲といえば、怪傑ポジティブA!
曲もいいですし、振り付けも面白い…のに、ほとんどライブでやることがありません。
2016年の秋ツアーで久々にセトリに復帰した!と思ったら、案の定ツアー途中でドロップアウト。
もちろんブルーレイなどにも残らず。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/9/300:34:35

自分は初期5人~後藤真希加入前までが一番良かったと思っている元ファンです。アルバム“セカンド・モーニング”なんて秀逸な曲揃い。

ラブマ以降の曲調は、つんく♂が世間に迎合したようでそこまで好きになれませんでした。