ここから本文です

頭のいい人には面白い人・場を和ませられる人が多い気がします。単にアホなことを...

アバター

ID非公開さん

2018/9/222:42:03

頭のいい人には面白い人・場を和ませられる人が多い気がします。単にアホなことをして馬鹿騒ぎをする、というのではなく、気転のきいたユーモアがありますよね。

これは頭の回転が速いからなのでしょうか?
なんとなく疑問に思いました。人付き合いや距離のとり方、物言いが何に対してもそつがないような。円滑に進めるのがうまいのかなぁ

閲覧数:
1,188
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2018/9/222:59:26

瞬時に相手の喜ぶ、求める物を言葉に選択できる人ですから、
そう言った事では回転が速いんでしょう(勉強が出来るとは違う)
明石家さんまがそーなんでしょう
馬鹿な事しても必ず落ちが自分または人で完結出来る事まで計算してるんでしょうから
言いっぱなしの人とは違います

>頭の回転が速いお笑い芸人に人気があるのは、ド天然の人です
違います、ツッコミがあるから笑いになるんです
ツッコミが無かったらただの馬鹿な人です

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

rig********さん

2018/9/222:46:30

頭の回転がいい人は、そつがないですね。

でも頭の回転が速いお笑い芸人に人気があるのは、ド天然の人です。

いつも頭を回転させて人を笑わせることばかり考えている人は、

人がボケるタイミングも前振りもわかってしまうので、何も考えずに

いきなりアホな事いう人に、つい笑ってしまうのです。