ここから本文です

小顔マッサージって調べたら

アバター

ID非公開さん

2018/9/223:11:08

小顔マッサージって調べたら

いっぱい出てくるんですが

どれが1番効果があるのか分かりません

皆さんが体験?した小顔マッサージの中で
効果があったな!
というマッサージを教えてください!

閲覧数:
67
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

air********さん

2018/9/223:51:21

マッサージに小顔効果なんてありません。全部作り話です。

そもそも、マッサージには一時的にムクミを取る効果はあっても、脂肪燃焼効果もなければ痩身効果もありません。ましてや骨格を小さくすることなどできるはずもなく。

普通に考えてみてください。マッサージって撫でたり揉んだりすることですが、それで顔が小さくなるなら朝の洗顔で少しだけでも小さくならなければ可笑しいです。なってますか?なってないですよね、なったらおかしいです。これは意地悪で言っている訳でも何でもありません。

巷には骨盤矯正・O(X)脚矯正・小顔矯正・猫背矯正・骨格調整等を謳う店が沢山ありますが全てインチキ商売です。騙されないようにご注意ください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/223:54:40

    えっ?そうなんですか?
    (゚o゚;
    騙されてたの?(((;゚;Д;゚;)))

    それじゃ小顔になるにはやっぱり整形なんですか…??

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ady********さん

2018/9/301:09:41

根本的に小顔にする事は無理ですが
「一時的」になら変化はあります。
その点を分かったうえで受けるのであればよいかと思います。
一時的でも変化する事は女性にとっては嬉しい物です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryo********さん

2018/9/300:53:13

↓回答者のair*******さんの回答にあるようにマッサージに脂肪燃焼効果などありません。
もし顔に脂肪が沢山ついているなら脂肪を落とすことにより小顔になります。
部分痩せは出来ません。なので、全身の有酸素運動と食事制限です。

骨格ならどうすることも出来ません。