ここから本文です

ファミマクレジットについて質問です。 今月、思ったより出費が多く、最小お支払...

アバター

ID非公開さん

2018/9/301:23:43

ファミマクレジットについて質問です。
今月、思ったより出費が多く、最小お支払い金額の9000円が払えそうにありません。
期日前に、カード会社に連絡すれば、期日を伸ばしてもらえたらするの

でしょうか?

補足ちなみに、口座引き落としではなく店頭支払いコースでいつも払ってます。

閲覧数:
76
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2018/9/301:29:45

振込用紙で振込手数料も自分持ちで支払う会社もあります。
次回は18000円支払う可能性もございます。
今日でもクレジット会社に尋ねてみて下さい。

  • sun********さん

    2018/9/301:45:34

    ファミマカードを持っていなく答えようがないなぁ
    会社事に対応が違っているのでねぇ
    「いいですよ」の場合もございます。
    「ちょっと困るんです」 とセリフを言う会社もあります

    ヒァミマの店頭払いでしょう?
    コンビニ店員じゃ判りようがない訳では、ローン会社に電話しないと話が前に進まないですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ayu********さん

2018/9/301:51:18

>期日前に、カード会社に連絡すれば、期日を伸ばして

ファミマTカードの運営会社は、ポケットカードいう会社で元は消費者金融系なので、対応は厳しいです。今日かならず連絡してください。期日前って本来9/1の支払いだから既に過ぎているし、今日既に9/3日なので3日遅れていることになるが、その前にわかっていたことだろうし、平謝りしていつまでに払えるのかきちっと言うこと。

口座振替の再振替の場合は2週間後に再度引き落としがあるので、店頭払いでもその程度は待ってくれると思うが、それ以上は厳しいでしょう。
ミニマムペイメントの9千円というのは残高が25万1円以上30万円以下で、かなり使い込んでいるだろうし、9千円払えないというのは相当にカツカツの状態。
https://www.pocketcard.co.jp/card/cooperation/card_tsutaya/use.html

カードの利用停止は避けられないが、放置すると何度も督促の電話が入り、職場に入ることもあります。集金に人が来ることもある。その前に払うようにしてください。