ここから本文です

【至急教えてください!】バイトで使用しているシャチハタを制服のポケットに入れ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/303:20:54

【至急教えてください!】バイトで使用しているシャチハタを制服のポケットに入れたまま洗ってしまい(洗濯〜乾燥設定です。)、制服はもちろん、ほかの白いシャツにまでがっつりついてしい、とりあえずぬるま湯の中

でウタマロ石鹸でこすり、液体洗剤でも擦り、半分くらい薄くなったのですが、とりあえず漂白洗剤を直接つけ、40度のつけおき設定で洗濯機に入れたのですが、シャチハタや、印鑑の朱肉やインクを綺麗に落とす方法はありますか?

シャチハタ,ウタマロ石鹸,漂白洗剤,ぬるま湯,制服,クレジングクリーム,印肉

閲覧数:
258
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2018/9/311:14:11

水性か油性かでも違いますが、染料より顔料の方が落としにくいのです。

印肉はそう簡単に取れてはかえって役目を果たさないので、取れにくく作られています。

クリーニング店で相談される方が良いと思いますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ウタマロ石鹸」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sac********さん

2018/9/307:10:29

クレジングクリームと

台所洗剤を1対1で作って
歯ブラシで擦ると取れると思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

hik********さん

2018/9/305:19:36

残念ながらもう落とせません。酸性である漂白剤はむしろインクを定着させてしまったかも。