ここから本文です

ガンダム00とガンダムAGEどちらが作画が綺麗ですか?どちらが今でも通用するレベル...

アバター

ID非公開さん

2018/9/306:07:33

ガンダム00とガンダムAGEどちらが作画が綺麗ですか?どちらが今でも通用するレベルの作画でしょうか?

補足ハロー僕は中学2年ニートです

閲覧数:
136
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2018/9/500:09:09

安定しているという意味ではAGEですかね、一応レベルファイブが関わっているので
一部の時だけとか劇場版とか考えると00に軍配が上がります

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/708:56:37

    ニートですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yut********さん

2018/9/621:35:28

必ずガンダムOOに決定だよ
絶対にガンダムOOに限定だよ
確実にガンダムOOに指定だよ
十割ガンダムOOに認定だよ
100%ガンダムOOに確定だよ
ガンダムOOの勝ち
ガンダムOOの勝利
ガンダムOOの大勝利
ガンダムOOの完全勝利
ガンダムOOの圧勝
ガンダムOOの楽勝
ガンダムOOの連勝
ガンダムOOの優勝
ガンダムOOの戦勝
ガンダムOOの制勝
ガンダムOOの奇勝
ガンダムOOの必勝
ガンダムOOの全勝
ガンダムOOの完勝

必ずガンダムOOに決定だよ
絶対にガンダムOOに限定だよ
確実にガンダムOOに指定だよ...

oru********さん

2018/9/411:59:20

差はあまりないんじゃないですかね映画は別として
所詮テレビアニメですし
AGEの方が後出しなんでAGEが上なんじゃないですか?(youtubeでで自分で見てみて判断するしかε=ε=ε=ε=(∠≧3)

rok********さん

2018/9/405:40:32

00で決定だろう
圧倒的にあっちの方が綺麗だと思う

ddd********さん

2018/9/312:18:40

00でしょう。
2期に分け、更に演出をうまく利用して(一つの絵のスライドだが、拡大・縮小・GN粒子を駆使して単調でなくするなど)作画負担を減らしている部分もありますが、それでもあの綺麗さには相当な作画スタッフの努力があっただろうと感じさせられます。

AGEは00(特に1期)で複雑なデザインの機体が多く大変だったことの反省から、デザイン・作画とも意図的に線を減らす努力をし、手間のかかるファンネル作画はバンクを前提にするなど、より計画的に負担の軽減を図っています。
それがあってこその一年連続放送&総集編なし&ほぼ全話戦闘ですね。
とはいえ絵柄がシンプルな代わりに動きは凝っており、特に序盤は見た目の派手さに欠けるものの、しっかりと緩急のついた力強い動作が魅力です。

どちらも今でも普通に通用するレベルですし、長期かつ手描きメインのロボットアニメをこのクオリティで…なんてガンダムシリーズ以外で出来るのか疑問なくらいです。
昨今は3DCGを中心にした作品が増えていますね。
それも演出次第では非常に迫力ある映像を作る事が出来ますが、いわゆる「勇者パース」のような誇張表現がしやすいなど手描きの長所も多々ありますし、技術継承という意味でもガンダムにはこのまま手描き中心で頑張ってほしいなと思っています。