ここから本文です

西東京バスで精神障害者保健福祉手帳を呈示での運賃割引の適用はありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/308:17:43

西東京バスで精神障害者保健福祉手帳を呈示での運賃割引の適用はありますか?

閲覧数:
51
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoi********さん

2018/9/308:43:16

前の人の補足ですけど、身体障害者手帳と療育手帳持ってる人なら全国どこでも障害者割割引が利用できますけど、精神障害者保健福祉手帳の場合は、そのバス会社又は自治体によって全然違います
障害者手帳にJRの旅客運賃の種別が書かれていないので、統一された制度が利用できないんです
ちなみに弟は精神障害者保健福祉手帳1級持ってて、もう一人の家族は身体障害者手帳1種1級持ってますけど、身体障害者と精神障害者じゃ全く違います

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/311:07:40

    ありがとうございます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/3 11:08:01

皆様、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

xke********さん

2018/9/308:23:38

東京都が交付した
「写真付き精神障害者保健福祉手帳」
であれば、提示により運賃が割引されます。

(※)
写真が貼付されていない手帳では割引を受けられません。

sai********さん

2018/9/308:19:02

使えますよ僕も持っているので、割引きありますよ