ここから本文です

某大手エステサロンのメンズエステのヒゲ脱毛のお試し500円に行ってきました。500...

アバター

ID非公開さん

2018/9/314:08:19

某大手エステサロンのメンズエステのヒゲ脱毛のお試し500円に行ってきました。500円なら150本でしたが、そこは永久脱毛をしているのは当サロングループだけで医療脱毛などは、永久脱毛ではないと説明を受けました。

脱毛するたびに激痛がありました。
あとで聞くと、内部で火傷をしてると言ってました。
鏡で見るとゴツゴツ腫れてました。

最初の説明では、脱毛1本につき130円で、ヒゲの場合だと4000本が妥当だと言われましたが、施術後の説明では会員になれば108円になる。さらにホホが2800本、口角が5600〜6300本で、
2000本なら1本79円
3000本なら1本68円
5000本なら1本57円
とプラン説明をされました。

私は最初のとおりアゴも鼻下も全部抜きたいというと何本になりますかと質問すると、27700本と言われました。

まず、医療機関ではないサロンが永久脱毛をしても問題ないのですか?
また、最初と違う話をするのは何故なんですかね?

永久脱毛,レーザー,某大手エステサロン,鼻下,とおりアゴ,ホホ,医療脱毛

閲覧数:
183
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2018/9/315:03:24

某大手サロンではなく名前を出して頂けると判断できそうなのですが、、脱毛は大きく分けて3種類、光脱毛、レーザー脱毛、ニードル脱毛。

エステサロンでは光脱毛しか許されません。毛がなくなる原理はほとんど変わらないのですが光脱毛で『永久脱毛』とうたうことは禁止されていて『性毛』などという言い方をしますが実際効果としては黒い毛が生えないまで発揮できます。黒い毛ではないというとつまり産毛ですが、産毛はレーザーでも困難と言われています。

そのサロンが『◯本』という料金設定ということから毛一本一本に電気を流すニードルという方法の脱毛を連想するのですが、もしその場合は医療行為。

サロンに1人でも医者がいれば可能な行為ですが居ないのなら大問題。でもそもそも医者が居ないのならその機械を購入することすら不可能なので何か説明の解釈を間違っただけの可能性もあるし、〝エステサロン〟ではなく〝クリニック〟の可能性もある。もしくはニードルでもレーザーでもなく光脱毛。

どの方法でもヒゲ脱毛は激痛、血が出たり、焦げ臭い、しばらくブツブツができることも通常のことなので心配はいりません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/319:51:09

    アルファベット3文字のエステサロンです。
    ニードル脱毛で皮膚の奥に電気を流して焼いてるような感じでした。

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/8 13:00:03

いろいろとアドバイスありがとうございました。
医療脱毛を検討します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2018/9/401:03:02

まず、脱毛サロンではなく医療脱毛にしましょう。
脱毛サロンはやめたら
また元通りに生えてくるので効果がありません。
お金がもったいないです。
カミソリで剃るのと効果変わりません。
医療脱毛だけが、毛を薄くしたりなくす事ができる永久脱毛ができるので
短期間で高い効果が出ます。
結果、医療脱毛にした方が安いし
ムダ毛も生えてこなくなりますね。

ecu********さん

2018/9/316:34:30

基本的に黒い毛が多いのなら、そこに通わずに医療脱毛などでレーザー脱毛してもらうのがトータルで考えるとお安いですよ。

「サロンが永久脱毛…」と謳うのは法的には良くないことなので、消費者センターなどで相談されるとよろしいかと思います。

ちなみに、それだけの手間を掛けることは医療機関ではほぼやりません。やっているところもありますが、レーザー脱毛で抜けなかった毛を抜く程度です。

よろしくお願い致します。