ここから本文です

山形1泊2日おすすめ行程を教えて下さい。 来月1泊2日で山形に友人と子供と行...

yon********さん

2018/9/316:09:57

山形1泊2日おすすめ行程を教えて下さい。
来月1泊2日で山形に友人と子供と行きます。
子供は7歳・5歳です。
11時~翌17時までレンタカーを借ります。
ホテルは山形市内ビジネスホテルです。

ホテルに大浴場が無いので、立ち寄り湯に行きたいです。
秋の季節を感じる事も組み込みたいです。
美味しいご飯も値段がお手頃なもので、食べたいです。
何も予定が決まってないので、ここがおススメ!!など
あれば教えて下さい。

閲覧数:
88
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oku********さん

2018/9/407:52:09

こんにちは、
山形県内陸部在住のものです

旅行の予定はいつ頃ですか?

9月は残暑が残り
10月は紅葉が始まり
11月は雪が降る季節になります。
山形の風景は大きく変わる季節です。


小さいお子さんが楽しいスポットは
・加茂水族館
・オランダせんべいファクトリー
辺りですね

ただし、庄内地方は山形からクルマで2時間ほどかかりますので、遠いようでしたら
・蔵王お釜
・かみのやまブドウ狩り
などでもよいと思います



立ち寄り湯は
・蔵王温泉
がおススメですが、山形駅から山道を30分ほどかかります。

山形市内のホテルから近いところならば、
・百目鬼温泉
がおススメです。
山形駅からは、車で15分ほど
田んぼの中にある温泉です。


お食事ですが
せっかくなので山形のお蕎麦など如何でしょう
山形駅周辺では
・庄司屋
・三津屋
が有名です

冷たい肉そばなら、
・つる福
・山形一寸亭
・立花
などがおススメです(いずれも山形市内)


郷土料理ならば、
山形駅前の
・べにばな亭
などは、リーズナブルなお店です。



ということで、1泊2日のプランを立ててみました

1日目
山形駅(レンタカー)→12:00 山寺・立石寺 → 15:00 天童温泉 道の駅(足湯)→ (時間があれば)山形市内観光(文翔館、県立博物館)→ホテルチェックイン→百目鬼温泉→夕食→ホテル泊

2日目
ホテルチェックアウト8:00 → 10:00 加茂水族館 → 13:00 オランダせんべいファクトリー → 15:00 チェリーランドさがえ(道の駅さがえ)→山形駅(レンタカー返却)


蔵王お釜に行くなら
2日目
ホテルチェックアウト9:00 → 10:00 蔵王お釜 → 12:00 蔵王温泉 → 15:00 ぐっと山形(山形県観光物産館)・シベールファクトリー →山形駅(レンタカー返却)

という感じになると思います

車移動なのである程度融通が利きます、
のんびり移動もいいですし、+α で観光してもよいと思います



参考になれば幸いです
良い旅を

質問した人からのコメント

2018/9/4 18:13:26

旅行は10月13、14の土日です。
お釜気になるので、お釜組み込もうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nis********さん

2018/9/406:59:36

市内で済ますのは難しいかと。赤湯でぶどうがりと温泉はありますね。

nar********さん

2018/9/323:32:48

来月であればくだもの狩りが楽しめます。
特にラ・フランス狩りは山形以外で出来るところはあまりないと思います。

i11********さん

2018/9/317:57:40

山形市よりもう少し北の河北町には
冷たい肉そば(鶏肉)という
B級グルメ的なソールフードが有りますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2018/9/316:47:04

山寺立石寺、蔵王お釜、上山城、
上杉神社、南陽の菊人形、若松寺、銀山温泉、
最上峡舟下り、羽黒山、
などがあります。