ここから本文です

薄毛がコンプレックスなんですが、ミノキシジル飲めばAGAの症状がなくなるってホン...

アバター

ID非公開さん

2018/9/318:55:18

薄毛がコンプレックスなんですが、ミノキシジル飲めばAGAの症状がなくなるってホントですか?髪ふさふさになりますか。

閲覧数:
285
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mok********さん

2018/9/410:27:54

残念ながら、ミノキシジルだけではAGAの進行を完全にくいとめることはできないようです。
ミノキシジルは発毛の力を高めてくれますが、AGAの原因を取り除くものではないからです。

そこでクリニックなどでは、AGAの場合、ミノキシジルの他、プロペシアを併用することがおすすめされています。

まずはクリニックの受診をおすすめします。
ちなみに東京なら、メンズヘルスクリニック(https://www.menshealth-tokyo.com/)が明朗会計で、カウンセリングも親身になってくれるって結構評判良いみたいです

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/7 18:50:21

たくさんのご回答をいただきありがとうございます!
何件かありましたが、プロペシアっていう薬も一緒に飲むのがいいんですね。

「ミノキシジル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kmr********さん

2018/9/500:55:03

ミノキシジルとプロペシア飲んだら良くなる可能性があります。あくまで可能性です。
こちらを参考にしてください。
https://wakahageshatyo.hatenadiary.jp

lxq********さん

2018/9/411:09:40

飲みタイプのミノキシジルということはミノキシジルタブレッドになります。
塗るタイプよりも飲むタイプの方が効果が出やすいと言われているので、薄毛治療には有効です。

「髪ふさふさになりますか。」のというのは難しいと思います。現状維持もしくは目立たなくなるくらいといった所でしょう。それに、効果を維持するために服用を続ける必要があります。

また、内服薬の場合は副作用の心配もあります。
アイランドタワークリニックのHPによると、多毛症、低血圧、肝機能障害などの副作用が見られたという事例もあると記載されています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jis********さん

2018/9/322:44:31

物凄く個人差があるので、一概には言えません。

1年やっても金ばっかり使って全然効果のない人も多いようです。

増えた人はいますが、本当のフサフサになった人なんて滅多にいないです。

hag********さん

2018/9/319:25:49

AGAの症状がなくなる訳ではありません

副作用の多毛症で毛が濃くなったり生えるだけです


体毛だけ増えて肝心な髪は?という人もいます