ここから本文です

ストックヤードの施工費について教えてください。 工務店の見積りで、リクシルの...

j2u********さん

2018/9/320:31:33

ストックヤードの施工費について教えてください。
工務店の見積りで、リクシルのストックヤード71万円(定価)+施工費16.5万円+運搬諸経費5.6万円+土間工事(6.5㎡)22.5万円-値引き63.7万円=52

万円でした。
(100円未満は切り捨てしたりしていますので、最終価格はぴったりした価格と誤差が多少あります)
これは適正な価格でしょうか?

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
385
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

one********さん

2018/9/422:39:44

一概には言えませんが参考程度で・・・

まず単価が地域ごとによって違う。
工務店によって材料の仕切値が違う場合がある。
土間工事の詳細が分からない。
工務店も利益なければ仕事として成り立たない。

単価として、施工費・土間工事はちょっと高いかな?とは思いますが・・・
運搬諸経費は重機なども入ってるかもしれません。

その他工事があれば、もっと安くできるとは思いますが、単発の工事であれば妥当な気がしますけど。

安く抑えたいなら、他社からも見積もりとることをお勧めします。

そのうえで、納得した業者と取引すればよいかと・・・

  • 質問者

    j2u********さん

    2018/9/507:54:50

    ご回答ありがとうございます(^.^)
    参考にさせていただきます!

質問した人からのコメント

2018/9/5 07:55:16

ありがとうございました(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nat********さん

2018/9/417:20:15

リクシルのストックヤード71万円(定価)・・・・仕入れ価格は213000円

施工費16.5万円・・・・・下請けの職人に支払われる金額は9万前後

運搬諸経費5.6万円・・・・一般的には取りませんから0というのが基準

土間工事(6.5㎡)22.5万円・・・・6.5×8000=52000円

合計355000円+消費税が原価です。



-値引き63.7万円=52 万−35.5万・・・・・165000円が儲けと言う計算。

そもそも論ですがこういうものを工務店に依頼することが間違い