ここから本文です

既婚者の女性に質問です。

mak********さん

2018/9/321:51:16

既婚者の女性に質問です。

専業主婦として、ずっと家に居るのと半日だけでもパートに出てるのとだったら、どちらがラクに感じますか??

閲覧数:
121
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ele********さん

2018/9/322:15:21

20代後半の既婚者です。
専業主婦で一日中家に居るより、パートに出て少しでも稼いだ方が気が楽ですね。専業主婦は、家事とかお金の計算とかで1日が直ぐに終わりそうなので、できればなりたくないと私は思ってます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suz********さん

2018/9/617:14:00

既婚男ですm(._.)m

妻は半日スポーツジムやエアロビクスやダンスに行ってます
マイペースなので気が楽で、友人もたくさんできたようです


パートは内容にもよりますがいろいろ疲れるんじゃないでしょうか
イヤな人とも無理に付き合わなきゃいけないし
パートよりも趣味やスポーツがいいのでわ?

gra********さん

2018/9/604:32:21

パートに出るほうですね。
過労で体調を壊して専業主婦でいた時は寝ても覚めてもしんどかった。

今は趣味を仕事にしているので、自分の知識や経験を活かして人の為になりのが嬉しい。

kur********さん

2018/9/405:24:11

女性ではないですが、違う切り口から。
社会に出てる女性の方が、若くて綺麗ですね。
子供の行事なんかに行くと、専業主婦の人の中には美に対して無頓着な人も少なくないですよ。

osi********さん

2018/9/323:02:01

向き不向きでは?
家にじっとしてるのが苦手な人は働いた方がいいと思いますし、家にいるのが好きで経済的ゆとりがあるなら専業でもいいと思います。