ここから本文です

メイドインアビスのDVD上下巻を買おうと思っているのですが、DVDから動画をパソコ...

ike********さん

2018/9/323:21:02

メイドインアビスのDVD上下巻を買おうと思っているのですが、DVDから動画をパソコンにmp4形式の動画ファイルとして保存し、編集したり、ほかの動画の素材にしたりできますか?また、そのようにすることは著作権に反

することでしょうか?ちなみに完全に自分用に編集します。編集で出来上がった動画をYouTubeなどの動画サイトにアップロードしたりSNSで拡散したりは考えておりません。
ただ少人数の友達にメイドインアビスを紹介するために見せることがあるかもしれません。

閲覧数:
96
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2018/9/400:54:37

非営利目的であり、友人間での紹介に止めるなら問題ないはずです。

ただし、上映会として金銭を取ると厳密には著作権に触れます。
例えば、友人にお菓子や飲み物を用意してもらう、くらいなら問題ないと記憶しています。

  • 質問者

    ike********さん

    2018/9/401:45:27

    なるほど。お菓子や飲み物のことは頭になかったですね。ありがとうございます。
    DVDからダウンロードする。これは違法ですか?
    できればレンタルの場合とDVDを購入した場合それぞれにおいて返信していただけると幸いです。

  • その他の返信(3件)を表示

「メイドインアビス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

q08********さん

2018/9/323:37:17

今は動画をDVDから抜いた時点で違法行為です。

Yahoo!知恵袋 特別企画