ここから本文です

隣のテナントビルの修繕をおねがいしたいです。 まもなく上陸する台風21号の影...

ama********さん

2018/9/411:52:01

隣のテナントビルの修繕をおねがいしたいです。

まもなく上陸する台風21号の影響で、我が家の横のビルから屋根?が飛んできました。
(雨風がすごくて、家の被害は確認できていません)

当方火災保険に入っていますので、我が家に被害があっても相手方に修繕義務は無いのでしょうが、
小さいながらもこれまでも何度か被害があり、管理者にビルの修繕をおねがいしましたが、現状変わらずです。

このような大きな建材がまた落ちてくると思うと大変怖いのですが、ビル管理者に自社管理ビルの修繕をしてもらう方法はないのでしょうか?詳しい方アドバイスいただけると幸いです。

修繕,何度か被害,火災保険,相手方,テナントビル,消防署,所有者

閲覧数:
773
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muu********さん

2018/9/411:55:11

ひとまずお近くの消防署に相談してみてください。
危険と判断されれば消防署からビルの所有者に指導が行くこともあります。

質問した人からのコメント

2018/9/4 13:12:32

ありがどうございます。
家族と相談してみます。修繕してくれたらいいのですが…。

「台風 隣の家からの被害」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sub********さん

2018/9/412:30:04

いまから修繕などどこの工事業者も請け負いませんし、何が必要かなど段取りしてると週末などになります