ここから本文です

消費者金融の金利に関して。 CMなどでみる消費者金融の中に無金利で借りられる...

アバター

ID非公開さん

2018/9/412:48:47

消費者金融の金利に関して。

CMなどでみる消費者金融の中に無金利で借りられると広告している会社があるんですが、あれは本当なんでしょうか?
利用するのに特別な条件が必要だったりするんでしょうか?

金利がかからないなら、利用したいと思っているので条件など知っていたら教えてもらえると助かります。

閲覧数:
19
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2018/9/811:43:09

>利用するのに特別な条件が必要だったりするんでしょうか?

初めて利用する方が対象になる消費者金融がほとんどだと思います。

質問者の方が今まで利用したことがなければ、無利息期間サービスを受けられるかと思われます。

以下で無利息期間サービスがある消費者金融が紹介されています。参考になれば幸いです。

http://yaki2ku.site

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/10 11:37:56

皆様の回答参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/9/900:12:52

はじめまして。
私は実際に消費者金融での勤務経験があるので参考にしていただけると思います。

「初回無利息サービス」は、現在、多くの消費者金融が採用しています。

無利息期間は会社によって様々です。

具体例をあげれば、

●レイクアルサ・・60日間無利息か、5万円まで180日間無利息か選べる

●プロミス・・30日間無利息

●アコム・・30日間無利息

となっています。

この無利息期間中に全額返金すれば、金利は1円もかかりません。

実際、消費者金融はここまでして、新規優良顧客の獲得獲得に力を入れています。

これでは消費者金融が全く儲からないかと思うかもしれませんが、実際の利用者で、本当に無利息期間内に全額返済してそれでおしまいという人は少数派です。
仮に返済したとしても、リピーターとして、再度利用する人は多くいます。


また、同じカードローンでは、銀行カードローンは、消費者金融より、実質年率を低くしていますが、ほとんどの銀行は、無利息サービスを設けていません。


このため、

短期利用・・無利息サービスがある消費者金融
長期利用・・実質年率が低い銀行カードローン

といった使い分けをしても良いと思います。

※こちらでも詳しく説明しているので、参考にして下さい。
http://cashingood.net/column/sagashikata/%E9%95%B7%E6%9C%9F%E5%88%A...

mbb********さん

2018/9/412:50:07

[最初の30日間]は無金利です。
気をつけましょう。