ここから本文です

今、開発、建造、材料集め、バケツ集め、開発資材集め、艦これでイベントに備えて...

モナタさん

2018/9/413:36:57

今、開発、建造、材料集め、バケツ集め、開発資材集め、艦これでイベントに備えてしているなら、何がいいですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tikaharaさん

2018/9/413:54:10

イベントに支障が出ない程度の消費。レベリングでもどうぞ。
私は資源は溢れそうなので、EOおよび任務消化してます。

開発…着任数週間で最低限度は揃う。以降は最低限度or改修素材集め
建造…任務以外したら負け派。大型建造は一応卒業。強いて言うならSaratoga2号が欲しい。
材料集め…永遠に終わる気がしない
バケツ集め…使わないと勝手に貯まるから困る
開発資材…ちょっと前まで、枯渇気味だったけど、最近は潤沢で嬉しい

• tikaharaさん

2018/9/416:39:31

ああ、「イベントに備えて何をすればいいのか?」ということかね。
    できることを増やす。足りないところを増やす。
    イベントにおいてもそれが大事。

艦娘を育てる
    装備を増やす
    資材を増やす

限定海域をすべてクリアするために資材各5万(ボーキは3万程度か?)バケツ500は欲しいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2018/9/509:52:18

開発や建造は戦力の充実具合が何も書かれていない以上なんとも言えない。

毎回資材3万で甲をクリアする人もいるし、10万溜めてて丙でヒイコラ言ってる人もいる。
運もあるけど、その人の腕と艦娘の充実度合いで全然変わる。

それでもあえて「これを重点的に溜めろ」というなら、バケツ。
資材はイベント中も遠征を回す事を怠らなければ溜まっていくし、最悪課金以外にも勲章を割るとかの補充手段があるから何とかなる可能性が残されているけど、バケツが尽きたら本当に課金するしかない。
その課金も88セットみたいな割安セットが追加される事もなく、平常時のコスパの悪い課金で買うしかないので辛い。

バケツだけはその人の普段のプレイスタイルでがらっと事情が変わるからね。
東急ばっか回してる人は「どうやってバケツ貯めてるんですか?」とか質問しに来るレベルだけど、きちんとキラキラつけてタンカー&ボーキ輸送ガン回ししてる人は黙っててもバケツが増えてくレベル。

風神さん

2018/9/415:21:20

ざっくり燃料10万 弾薬8万 鉄6万 ボーキ4万 バケツ400 くらいあったら、難易度丁はクリアできるんじゃないですかね

所持艦隊の個艦レベルによって、再出撃による消費量が変わってきますから、何とも言えませんが。

優先は燃料、出撃にも修理にも使うから。
次はバケツ、バケツないとイベント進みません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる